日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

偶には…良いですね(*´ω`*)

2021年06月03日 | 日記・エッセイ・コラム
昨夜の晩ご飯、いつもの如く手作りのお惣菜をあてに晩酌スタート。


今日のお酒は『スパークリング 奥』ガスが凄くて抜栓するのに一苦労しました。
蓋を、弛めては締める、を3回繰り返し、噴き出す事なく開けられました。

刺激のある濃いお酒、いやにお酒が廻るなぁと思ったら、アルコール分18.5度も!(◎_◎;)
こりゃ危険ですねf^_^;

さて、あとは何を肴にしようかなぁ?あ、そだ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


非常食として保存していた味の素の『ギョーザ』を食べましょう。
いい加減賞味期限が怪しかったので、そろそろ食べてしまわないとね。

袋に書いてある手順に従い作ったら、羽根まで綺麗にできました。
冷食を食べるコトは殆ど無いのですが、此奴は美味しいですね(*´꒳`*)
ただ、冷食は電気が切れちゃうとダメだから、非常食には向かないかな?
今後は困った時の定番メニューとして常備することにします(*´ω`*)




コメントを投稿