日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

カーナビ?地図アプリ?

2021年06月02日 | 日記・エッセイ・コラム
そう云えば、MAZDA3のディスプレイは…


起動時はこんな感じ。なんとも寂しげですね。実は、今回はカーナビを搭載してません。
目的は通勤車なので、ナビに頼るコトは滅多にありません。



そこに、iPhoneを繋ぐとこんな感じ。AppleCarPlayでアプリが動きます。
地図アプリを起動すればカーナビになります。勿論、ナビ機能も使えます。
なので、必要な時は此奴で充分対応できます。



他のアプリも選んで使えます。メッセージやラインは音声で再生してくれます。

流石にカーナビシステムと比べると、機能は劣りますが充分実用的ですね。
アプリの機能も良くなるし、5Gで通信は段違いに良くなるでしょう。
今後はこう云う使い方が普通になるかもしれませんね。




コメントを投稿