日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

おかざきかき氷街道-6-7

2019年08月10日 | 日記・エッセイ・コラム

土曜日、今日から会社は夏休み。大学の課題も昨日(もう今日になってたかな?)提出しちゃったので、とりあえず今日は休めます。

 
まずは腹拵え、Z4に給油です。洗車も併せて任せてスタンドに預けておいて…
 

『コメダ珈琲店』のモーニングで自分の朝ご飯(╹◡╹)30分ほどで完了の電話が入り引き取りました。
 
では、休みに入ったら…の、第一弾。
 

『やをよし』さんの夏メニューをいただきます。
 
 

1日5食限定の『汲上湯葉うどん』をチョイス。湯葉と大葉とわさびが爽やかな冷製うどん。茗荷も良い感じです美味しく堪能いたしました。
 
第2弾は『おかざきかき氷街道』制覇です。
蒲郡からは『中村屋』さんの方が近いので向かいましたが、時間的に大混雑(´⊙ω⊙`)駐車もままならなかったので…
 

先に『いづみ』さんにやってきました。
 
 

『オレンジ』をいただきました。右側のオレンジは中がくり抜かれていて、オレンジのシロップが入っています。表面の果実やソースをいただいた後にソースをかけていただきます。オレンジ三昧、サッパリと美味しくいただきまた。
 
残すところ後一店なのですが、流石にかき氷の連食はキツイので…
 

『くらがり渓谷』を散策。家族づれで賑わう渓谷をゆっくり散歩。マス釣りやつかみ取りを眺めながら、こんなところだったかなぁ〜って思い出してました。孫を連れてきたら喜びそうだなぁ(*´ω`*)
 

さて、第三弾は『中村屋』さんのかき氷。『黒蜜豆乳』をいただきました。いづみさんのがサッパリだったのとは対照的に、クリーミーでコクのある美味しいかき氷でした。
 
これにて『おかざきかき氷街道』完全制覇。応募用紙をいただいて抽選のご褒美に応募してきました。当たるといいな(*´ω`*)
 
 
 
 
 
 
 


コメントを投稿