日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

お疲れ様でした

2024年04月07日 | 日記・エッセイ・コラム
土曜日、週末。おふくろを病院に連れて行って処方箋を貰うのために実家へ。
通院の後、岡崎公園を始めとして桜の綺麗なところへ車を回しました。
母は、もう散策は厳しい歳なので、歩いてのお花見は無理。
なので、車窓からの桜を楽しん貰いました。
実家に戻って二人でお昼を食べてウチに帰りました。

帰宅後は自宅界隈を散策、あちこちに咲き誇っている桜を愛でながら1時間程…
週末は家にいると歩かないので、意識して歩きます。一万歩、超えるかな?

さて、晩ご飯は…


『隠ればぁ』さんに定時出勤。開店時間丁度に入ったのに、なんだかバタバタしてます。


なんと、目の前にある公園で花見をしている方達からテイクアウトを頼まれたとか。


なるほど、その手があったか。「それ良いね」ってマスターに言ったら、
「あんたはココで呑みなさい」だって(笑)私は花より酒肴、そりゃそうだ。


良いお肉が入ったとの事で、ステーキが出てきました。珍しい事ながら、ん〜美味し。


いつもの如くマスターチョイスの酒と肴が次々と。常連さんも来ていて美味し楽し宴。


一週間の疲れを癒す楽しい時間でした。ごちそうさまでした。今日はゆっくり休みます。










コメントを投稿