日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

久しぶり

2023年04月08日 | 日記・エッセイ・コラム
久しぶりに娘一家が遊びにきました。お昼を何年か振りに『mels』でお腹いっぱい食べました。
2年生になった長女の文具を求めて、コレまた何年か振りに『ジムキング』にやってきました。
娘が小学生の頃はよく来ましたが、最近では全く無縁。懐かしくも楽しい時間でしたね。

近くのコインパーキングに車を停めて、歩いてウチに向かいます。
おやっ『リトルプラスベーグル』がまだ開いてる。久しぶりに人気のベーグルが食べられます。

『ピネード』の前で次女が「ケーキ」と大声で。そりゃ、買わない訳には行きませんね(笑)
最近は駅の近くのお店が多かったので、こちらも久しぶり。ココはショートケーキが美味しいね。

帰宅して娘は古いアルバムや通知票を眺めて懐かしんでました。孫達はピアノで遊んでました。
パパさんはテレビで野球観戦からお昼寝、お互い疲れてますねぇ。
それぞれにゆっくり過ごし、お土産にボックスティッシュとベーグルを抱えて帰っていきました。



久しぶりに沢山の人がいて、みるくはビックリ。いつもの如く、カーテンの向こうに隠れて…
ませんね。騒がしい孫達と堂々と渡り合ってました。みるくもちゃんと覚えていたのかな?


娘一家が帰った後は、ホームポジションでお休みになられてます。疲れちゃったのかな?
では、片付けをして買い物に出かけますかね。明日は久しぶりにお惣菜作り。食材調達してきます。






コメントを投稿