日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

あれっ🤧

2024年03月27日 | 日記・エッセイ・コラム
火曜日、朝起きたら咳と鼻水が酷いこと🤧昨日、胃が痛いと思ったのは勘違いで、
どうやら風邪っぴきになっちゃったようです。


朝、いつもの如く乗っかってきたみるくは、変な顔をしてこちらを見ています。


ガオーっと大欠伸して…


「大丈夫なの?」って言いたげな表情でこちらを観てました。

それでも、普通に準備して少し早めに出勤。土砂降りの元歩いて会社に到着しました。
普通に仕事はしてましたが、咳と鼻水とくしゃみが酷く、マスクの中もくしゃくしゃ。
「もう、感染するから帰ってください」って部下に言われてしまう始末(´-ω-`)

夕方、出かける社員の車に便乗して駅まで送って貰い早退。帰宅して自宅待機。
明日朝、症状が改善しないようなら休みを貰って医者に行くことにしました。
人数の少ないウチの部署は、感染拡大すると影響が大きい。明日には治ってて頂戴よ。





コメントを投稿