日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

夏の終わり(*´ω`*)

2021年08月25日 | 日記・エッセイ・コラム
今日は久しぶりに雨の無い日でした。午前中は雲が覆ってだけど、晴れて暑い日なりました。
梅雨時の様な蒸し暑さでもあり、まだまだ夏真っ盛りですが、虫の聲は秋の音になってます。

コロナ禍の中、今年は色々な夏酒を宅呑みでいただきました。空瓶が溜まるたまる(笑)


仕事帰りに酒屋さんに寄って、宅呑みのネタを仕込んできました。夏酒は今日で最後かな?


8月も下旬、まもなく9月に月替わり。「月が変わると秋のお酒が入りだすんですよ」と
酒屋さんのお言葉。実りの秋で旬の食材が出てきますから、秋酒で晩酌が楽しみですね。

今日は夏酒と茄子と酢の物で、夏の終わりを楽しみたいと思います。いただきます( ^ ^ )/■




コメントを投稿