日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

再検査(´⊙ω⊙`)

2019年12月04日 | 日記・エッセイ・コラム
今日は、お休みをいただいて定期検診。2カ月に一度の通院日です。


なので、2日続けてココに居ります。

ドクターのと問診で健康診断の結果を報告、再検査をして貰う事になりました。健康診断から概ね1ヶ月になるので、血液検査とCT検査で経過を見るとの事。

肝機能の数値が悪くなってます。他のデータから見ても、他には異常は無く傾向も見られないから、おそらく脂肪肝だろうと。年齢から来る肝機能の低下によるものだそうです。

加齢から来るものであれば仕方ないですね。節制するしか無いそうです。けど、節制って……いよいよ禁酒しかないかなぁ?それは寂しいなぁ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)結果を聴くために、1週間後にもう一度通院することになりました。


朝一から検診だったので、朝ごはんを食べずに病院に行きました。いつもなら待ち時間にドトールで軽く朝食を取るのですが、検査で時間がかかったので今朝は食べられず。けど、お腹は空いちゃったので、お昼までは待てず。名駅に出てらーめんを…と思いましたが、『名古屋・驛麺通り』は開店前。なので、並びの『Curry & Beer Bar WAVE』さんで『名古屋コーチンカレー』をいただきました。フツーのチキンカツカレーでした。


駅前には大きなクリスマスツリーがありました。そうか、もうそんな季節なんだ…って、12月だもんねf^_^;

一旦、帰宅して一休み。ソファで仮眠…いや、しっかり寝入ってしまいました。疲れてんだなぁ(´-ω-`)

起きてからは猫砂を求めてイオン長久手へ。トップバリューの猫砂、近くだとココのPeTeMoでないと手に入りません。



昼食も時間を外してしまいました。3時のおやつ…ではなく、3時のお昼で『フジヤマゴーゴーラーメンスタンド』さんで味噌ラーメンをいただきました。


こんな時間でもランチタイムだそうで、小ライスと生卵がサービスでついてきました。らーめんの辛味噌ともやしを移植して『TKG丼』風にいただきました。ちょっと食べ過ぎかな?ココも節制しなきゃですねf^_^;

後は給油して帰宅します。本日はしっかり休日になりました。明日からまた頑張ります。







コメントを投稿