日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

お出かけ(=^x^=)

2021年02月13日 | 日記・エッセイ・コラム
みるくさん、家猫なので普段は外へ出ることはまずありません。
年に一度、予防接種は受けますのでこの日だけは出かけます。


年に一度だけなのに、キャリーを用意すると嫌がって逃げてしまいます。
今年も何とか捕まえて放り込むと、ウーウーと怒ってます。

病院に着いて扉を開けると、今度は出てきません。何とか引きずり出して診て貰います。
体重は0.2kg増えてましたが異常は無し。注射してもピクリともせず。
終わっら自らキャリーに戻るのも恒例、ウチではあんなに嫌がったのにね。



ウチに帰ってキャリーを開けると、窓際まで走って一延び。



暖かな日差しの中、ゴロゴロ鳴らしながら身繕いしてます。このまま寝る子かな?

今年で9歳になるみるくさん。人間で言うと52歳、まだまだ元気です。






コメントを投稿