日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

節分

2021年02月02日 | 日記・エッセイ・コラム
今日2月2日は節分。124年ぶりに2日が節分の日になりました。
帰宅時に恵方巻きを買って帰ろうと思っていましたが、何処にも売ってません。
24時間営業のスーパーにも行きましたが、商品が殆ど棚にありません。
店が開いてても商品棚が空っぽならば、24時間営業の意味があるのかなぁ?
ま、仕方ないので…


お惣菜で晩酌。〆の恵方巻きは無いけど、豆まきの豆を肴に節分気分(*´ω`*)



ビールの後は『宮の雪 純米大吟醸』豆を摘んで「鬼はぁ〜外」「福はぁ〜内」
無病息災・家内安全・商売繁盛etc…いろいろお祈りしながらいただきます(笑)




コメントを投稿