日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

金鯱マネー

2023年06月23日 | 日記・エッセイ・コラム
先日当選してアプリをダウンロードしてチャージした『金鯱マネー』が使えるようになりました。
早速、近くのお店で使ってみました。


まずは、スーパーでお値打ちになってたお刺身とお惣菜を一品。
続いて、ヤギサケテンさんで日本酒とウイスキーを調達。
それに、作り置きのお惣菜の残りを加えて晩酌のスタートです。

デジタルの金鯱マネーですが、PayPayでアプリ決済は慣れましたから、戸惑いもなく使えました。
普段の買い物をしても実質3割引だと思うと、お得感は満載ですね。
けど、やはり無駄に使いそうで心配ですね。



コメントを投稿