日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

赤い羽根募金

2019年07月04日 | 日記・エッセイ・コラム
『赤い羽根共同募金』って、皆さんご存知ですよね。私は、季節になると区長さんが赤い羽根を持って集金に来るヤツっと、云うくらいの認識しかありませんでした。
 
先日、愛知県共同募金会というか所からダイレクトメールが届いて、色々な活動をしていることを知りました。地道に真摯に活動しているようですね。
 
そして、会社として『あいち赤い羽根応援団』に登録しました。何ができるかはわかりませんが、社会貢献の一つになれば良いですね(*´ω`*)
 
 
そして、こんなモノをいただきました。各地のイベントにブースを出して寄付を募っているんだそうです。そして、寄付された個人にこうしたものを配布、子供達や若者にPRしてるのですね。そんなコト、全然知りませんでした。少人数で地道に展開しているそうです。頑張ってください(*´ω`*)


コメントを投稿