日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

頑張りましょう

2021年10月23日 | 日記・エッセイ・コラム
久しぶりに連れ立って呑みました。先月入社して丁度1ヶ月の新入社員(45歳)と二人で。
会社帰りの呑み会、コロナ禍の中どれ位ぶりなんだろ?記憶の彼方で思い出せない。


「とりあえずビール」コレも久しぶり。宅呑みでも一人呑みでも日本酒で始めちゃいますから。


二人とも日本酒の人なので、四合瓶でいただきます。マスターのとっておき『鳳凰美田』から。


たっぷりのお刺身。美味しい酒と肴、ローカルな話題で盛り上がってグイグイ進みます。


2本目は『景虎』のひやおろし。秋あがりのお酒は色々楽しめますね。


茶豆と茹で落花生。コレが、ん〜まいの(*´ω`*)


おばんざい色々。普段のペースに戻ってきましたね。

久しぶりにゆっくり呑みました。ちと呑みすぎたかな?楽しく美味しい晩御飯でした。
まだまだ遠慮してる新入社員さん、余分な気を使わずに仕事がんばってねᕦ(ò_óˇ)ᕤ








コメントを投稿