日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

雨の日曜日

2021年09月26日 | 日記・エッセイ・コラム
日曜日、今朝は雨音で目覚めました。ウチで雨音が聞こえるのは相当の雨、こりゃ巣篭もりだな。
と、思ったら二度寝しちゃいました(笑)目覚ましは、みるくの怒りの鳴き声。餌ぁ〜餌ぁ〜。

お昼前にカットを予約してたので、その前に朝ご飯と買出し。


久しぶりの朝マック。ドライブスルーも店内も結構お客さんがいるなぁ。流行ってるのね。


『月見マフィンセット+ナゲット』をチョイス。オーダーが正しく通らず其々単品になる。
ま、その分お値打ちなのとボリュームも丁度良かったので良し。次回からはモバイルオーダーだな。

いつものスーパーで買出しの後は『ヤギサケテン』さんで晩酌のお酒を調達して一旦帰宅。
お出汁と煮豆の下準備をして程よい時間に。カットは、いつものお店でいつも通りに。

さて、お昼は…


こちらも久しぶり、パプリカさんの『あんかけスパ』名古屋飯を堪能しました。

帰宅してお惣菜づくり。作り置き、毎日のお弁当と晩酌に欠かせません。今日は何品出来るかな?


6品出来たところで一休み。お昼ご飯の後に求めてきた『GRAND BRILLER』さんのケーキ。
『デリス マロン』栗ムースの中に甘酸っぱいカシスムースが隠れてました。秋のケーキですね。

コーヒーブレイクでホッと一息ε-(´∀`; )さて、もう一踏ん張り、頑張りますかねᕦ(ò_óˇ)ᕤ







コメントを投稿