日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

晩ご飯は…

2023年08月03日 | 日記・エッセイ・コラム
水曜日、1時間早退させて貰って整形外科へ通院。二週間投薬を受けた経過の問診。
本人的には良くも悪くもなってない印象なのですが、ドクターは一応薬は効いてるとの判断。
薬を少し強めにして2ヶ月間継続してみる事になりました。
併せて、脚が攣る事を相談したら漢方薬を処方してくれました。何だか薬がいっぱいだなぁ。

さて、通院のお陰で早く帰れたので…


晩ご飯は『隠ればぁ』さんで晩酌です。
結構席が埋まってて、カウンターもいっぱい。
昨日、暇ってSNSに上がってたのは釣り文句かな?


以前、バイトで働いてた子が友達と飲みにきてて「久しぶりです」って言われたけど…
わからぬ。
途中で思い出して帰り際に挨拶したけど、半年しか居なかった子だからねぇ。
仕方ないかな?


身体のあちこちが不調なのは歳のせいだから仕方ないけど、
思うように動けないのは困ったもの。
目や耳も衰えてきてるから、
何をするにも「よっこらしょ」になっちゃう。
あ〜ヤダヤダ。


食も随分と食べられなくなってきたけど呑むと食べちゃう。
食べ過ぎて調子を崩す事もしばしば。
結果、太り気味の体は維持したまま。
身体を気にしてる割には上手く調整できませんね。


まあ、美味しい酒と肴が楽しめるうちは幸せだと思っておかないといけませんね。
こうして、今夜もしっかりいただいてしまいました。
ごちそうさまでした。コレからもよろしく。







コメントを投稿