日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

おはよう🐈

2022年09月16日 | 日記・エッセイ・コラム
毎朝ですが、目を覚ますと寄ってきます。別室で寝てるので、様子は見えてないはず。
気配でわかるのでしょうか、私が目覚めたのがわかる様です。鳴き声と共にやってきて…


ベッドの私の横にちょこんと上がってきます。今朝は、何か物憂げな表情ですね。


何かが気になる様で、あっちを向いたりこっちを向いたり…落ち着きがありませんね。


おや、横を向いて一点を見つめています。何もいないけどなぁ。何かあるのかなぁ?

ベッドから降りようとすると、先に降りて一目散に走って行きました。
目的地は自分のゲージ。給餌用の皿の前でした。なんだ、餌が欲しかっただけなのか。
餌を与えるとさっさと完食して、お休みになられました。このまま寝ちゃうのでしょうね🐈





コメントを投稿