日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

決めました。

2011年08月01日 | 日記・エッセイ・コラム

その答えは・・・
Z4 sDrive23iに決めました。2シーター・オープンのスポーツカー、この拘りは貫きました。IS250C・・・もの凄く魅力的です。レクサスシステム・・・安全・安心のシステムです。でも、今でなくても良い、いずれお世話になることでしょう。なので、今は・・・今回は・・・

7月30日(土)大安に納車、と言うか引き取りに行きました。店の駐車場に黒色のZ4を見つけ、「あ、こっちの方が・・・」と一瞬思いましたが用意されていたマイカーをみて納得。と言うか、自然に笑みがこぼれてしまいました。書類手続きや初期説明の後、早々に引き取りました。

さて、どこへ行こう。そうだ、まずは給油だ。満タンにして、さて・・・。実は、一番初めにやらなきゃいけない事があったのです。それは、自宅の駐車場に入庫すること。寸法上は大丈夫なはずですが、さて如何に・・・はいっ、見事に収まりました。あとは、慣れ(腕?)の問題ですね。

と、ここでにわか雨。しかも土砂降りです。駐車場に入るのを確認した後、そのまま家に戻り、どこに行こうか考えているうちにうたた寝してしまい・・・そこへこの雨です。折角の新車を雨で濡らさずにすみました。ん?良かったのか?悪かったのか?

で、明けて7月31日(日)。交通安全祈願とお祓いをする為に神社へ。手頃な距離とドライブコースは・・・と言う事で、鈴鹿山麓の椿大社へ行く事にしました。ナビは高針から名古屋高速~東名阪道経由で案内、ではそれに従ってみましょう。

東名阪に入ったところでPAで一旦停車。そうです、折角なのでオープンにしてみました。流石に巻き込む空気は生温かく日射しも暑いのですが、そこはオープンの解放感の対価でしょうか?蝉時雨を頭上から聴きながら高速走行です。ん~たまらない。

鈴鹿ICで高速を降りて椿大社にむかう。流石に山の天気が少々心配。雲が低く、ガスって見えていたので屋根を閉じクーペスタイル。キャビンが狭いので、程なくエアコンが効き快適な空間になりました。祈祷所に着くと何台も祈祷待ちの車がいました。

宮司さんの慣れた進行で淡々と祈祷は終り戻るのですが、同じ道を戻るのもつまらない。下道を通ってドライブを・・・そうだ、御在所岳・湯の山温泉が近いぞ。ナビをセットし向いました。通行量も少なくオープンにして快適に走っていると・・・とんでもない山道に導かれました。車1台通るのがやっと、対向車が来たらどうしようも無い・・・そんな道、ひえ~慣れてないこの車で大丈夫か?しかも、ポツポツと雨が・・・

チョッとしたスペースを見つけ一旦停止。屋根を閉じて一安心。こりゃ無理すると良くないと思い、菰野町を抜けつつ名古屋方面へ向かいました。菰野町は味わいのある街ですね。道の駅で一休みして、地産の物を観て楽しみました。四日市市に入りあとは・・・国道1号線でゆっくりと名古屋に向いました。

名古屋に戻り、東山界隈の老舗のお蕎麦屋さん「和貴庵」で昼食。ボリューム感のあるかき揚げとゆば丼が特徴的でした。時間的にもまだ早いし、もう少し走りたい・・・では、猿投グリーンロードから香嵐渓へとドライブ。このコースは定番ですね。

やはり車も少なく快適に走れたのですが、ついつい走りすぎてしまいます。早さをあまり感じないのでスピード出しすぎになりますね。自重しながらドライブを楽しみました。駐車場に車を止めて、香嵐渓を散策。水遊びの家族連れや若者が一杯。雨のせいで川の流れは早かったのですが、皆さん楽しそうでした。

行楽帰りの渋滞を避け早めに帰ろうかと思っていたところ、浴衣姿のカップルが急ぎ足に・・・あ、今日は豊田のおいでん祭りだ。行楽帰りと祭に向う人たちで込み始めてしまう。早々に車に戻り出発っ。こみだす前に名古屋に戻りました。

こうして、Z4との楽しい時間を過ごしました。ん~、良い車です。暫くは、楽しめますね。(笑)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったご様子で、良かったですね。。大切にし... (ソリーゾ)
2011-08-03 21:05:19
楽しかったご様子で、良かったですね。。大切にしてあげてくださいね、末永くお幸せに・・・。
返信する
ソリーゾさん。コメントありがとうございました。... (mashay)
2011-08-04 00:51:28
ソリーゾさん。コメントありがとうございました。この選択には貴女の助言も後押しになりました。夢が叶うのはありがたい事です。全てに感謝です。
返信する

コメントを投稿