日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

肉三昧

2021年12月05日 | 日記・エッセイ・コラム
先週末、久しぶりに部署のメンバーと食事会をしました。いつ以来かなぁ?2年以上振りかな?
食事会の第一の趣旨は歓迎会。歓迎されるのはメンバーの2/3。迎える側のが少ないです。


ビールで乾杯。と言っても、呑むのは二人だけ。ま、呑み会ではなく食事会ですからね。
今どきは、呑みニケーションは敬遠されてますね。昭和のおっちゃんだけは呑み会です。


キムチをあてに呑みながら楽しく会話してると…


大皿にいっぱいの肉…


肉…


肉…


肉…


肉…


肉…


肉…の肉三昧。


ホルモンからはしっかり脂が落ちて、さながらキャンプファイヤーの様。盛り上がりましたね。
会話も弾んで楽しい食事会が出来ました。年末で忙しくなるけど、皆さん頑張ってくれるでしょう。
それにしても、みんなよく食べますねぇ。おっちゃんは、ひたすら焼きに徹してました(笑)










コメントを投稿