日々淡々

日々想う事・・・喜び・悲しみ・怒り・憂い・・・それでも淡々と生きてく・・・糧や安らぎに出会えたら・・・

おかざきかき氷街道2

2019年06月02日 | 日記・エッセイ・コラム
午前中の地域のバラエティー番組で『おかざきかき氷街道』を取り上げてました。先週、そのうちの一つ『カフェ柚子木』さんでスタンプラリーに参戦したので、今週も行ってみます。
 
 
今日伺ったのは『男川やな』さん。テレビではとんでもないかき氷がある、と紹介されてました。さて、そのとんでもない奴
『手打ちそばかき氷』をいただきました。オーダーした時に「甘くないですから覚悟してお食べください。」って、脅されました(笑)確かに甘くないですが、寧ろ美味しいお出汁のかき氷です。
 
蕎麦も美味しいので、かき氷として食べるより、しっかり崩して『冷製そば』として食べる方が良いですね。これは、普通に一人分のお蕎麦で食べたいですね(´ω`)
スタンプもしっかりいただきました。ごちそうさまでした。(*´ω`*)


コメントを投稿