動物とおっちゃんの日常風景

喘息・椎間板ヘルニア・胃食道逆流症・過敏性腸症候群。しかし、動物や私的な病気どころではなくなってきたこの国の将来。

ウサギ

2010年06月15日 | 動物
2か月余り前にメスのウサギが亡くなった。
年齢は12歳を超えていたと思う。
今日は雄のウサギが死んだ。
メスより3歳か4歳年下だ。
メスが死んでから、何か元気がないようだった。
ケージは別々で飼育していたが、傍にいた相棒が死んだのを感じていたのだろうか?
2週間ほど前から食欲が落ちていた。
娘がケージからだしてやったりしていたが・・・。
なんともせつない。
あの狭いケージで8年くらい生きたのだろうか?
虹の橋のたもとで僕達を待っていてくれるだろうか・・・?

コメントを投稿