問題は先送りと言う事で・・・

今日やらなくていいことは明日やる。
って、最近色々な事をサボりすぎてますw
コメントとか気軽に書いていって下さい。

炊飯器購入

2006-06-03 23:24:55 | つぶやき日記
安物ですが、炊飯器を購入。
以前使っていたものは、諸般の事情により廃棄。

金の無い同居人(甥っ子ね)にお金のかからない自炊をさせる為の判断。

オイラも毎日早くはかえって来れないし、今後ますます自炊をしていただかなくてはと思い。

本日は軽ーく野菜炒め。
それと、明日の為のカレー。
前回は、アスパラとベーコンのペペロンチーノだった。
いずれにしろ、自炊男の基本のようなメニュー。

ある意味キャンプメニューという話も(笑)

オイラ、そんなにレパートリーが多い訳ではない。
それでも、煮る焼くなら・・・あげるのは苦手。蒸すは出来ない。
レパートリは少ないけど、でも、まずは簡単に教えられる物から。
作れないなら作れないなりにレトルトとか色々考えるだろうし。

現在教えたのは三品。
自分でも色々試すだろう。

こんど、一真っち母お勧めの『こうちゃんの簡単料理レシピ』のURL教えて自分で研究させようっと。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~いw (一真の母)
2006-06-05 00:28:58
まさん、料理できるんじゃん(笑)

しかも、甥っ子想いでw



お互い、頑張れ~!w
返信する
最低限ねー ()
2006-06-05 00:40:27
自炊も何もやった事が無い甥っ子に、食事だけは自分でなんとかしろと言った手前。簡単な料理や、ご飯の炊き方くらいは教えないと。

聞いたら学校で習ってないって言うし(習ったのは習ったが、分業で担当していないとか)



ついでなんで、オイラも時々は自炊をしよーかなーなんて思ったりもします。
返信する
うんうん、いいかも (ねーさん)
2006-06-05 13:55:11
やっぱりさ、外食メインになっちゃうじゃん?

カラダの為にもさ☆彡

それにヒトがいると思うと作る気分も倍増だよね。食べてくれるヒトいるとね♪

返信する
人に食わせるとは ()
2006-06-05 19:56:44
ねーさん

自分以外の人が、オイラの作ったもの食べるのはかなり久しぶり。

前の会社に居る頃だから、三年以上前。

オイラ片付けが嫌いなんで、つい外食に走りがちになります。そのお陰で肥大化するわけですがw
返信する