問題は先送りと言う事で・・・

今日やらなくていいことは明日やる。
って、最近色々な事をサボりすぎてますw
コメントとか気軽に書いていって下さい。

ドイツ出張記2006年秋 帰国

2006-10-22 11:45:07 | つぶやき日記
さて、帰国編。

朝起きて、普通に朝食を取り、ちと速めに空港に行こうかと言う話に。
やった、なんかお土産を物色できると思い、荷造り。
それでも、二時間ほど時間があったので、近所のショッピングセンターへ行ってみた。

そこの1EUROショップやスーパーを見て回り、購入したのが生ハムと昨夜飲んだコーン焼酎・・・いや、シュナップス。

酒は通関出来るけど、生ハムって真空パックになっててももしかすると通関できないのかな?
とか考えながらホテルへ戻りました。

本当は、友達のところに生れた長男に何か買いたかったんだけど、これってものも無かった。
あと、洋服とも考えたけど、大きさがちとわからなかったので買わなかった。

さて、のんびりと買い物を済ませ、ホテルに戻ったら慌しくタクシーに乗り一路空港へ。

上司達が来るまでほんの一寸待っていたのだが、運ちゃんが話しかけてきて焦った。
ドライバー(以下ド)『空港二つ有るんだけど、どっちの空港に行くの?』(と、言っている気がした)
わし(以下わ)『えーっと、デュッセルドルフエアポート』(で、良かったかな?)

ド『そう、分かった。いやー時々間違えてねー、空港に着いて違うって言われる事があってね』(って、言っているはず。)
わ『そりゃ大変だ!』(って、日本語で言っている)
ド『本当に焦るね。今日はちゃんと聞いたから間違わないよ』
わ『了解』(って、なんていうの?とりあえず『ヤー』て言ってみた)

その後、ちゃんと同僚が伝えてくれたんで一安心。

さて、空港。
空港に着いてチケットを交換しようと並んだら声をかけられた。
『スキポール経由東京行きの方?』
『そうですが』
『飛行機がキャンセルになったから』
一同『え?』
『タクシーでスキポールまで送るから、向こうの係員に申し出て。』

ってな訳で、焦って手続きを済ませ(これが後から思わぬ事態に)タクシーに乗りこみ一路スキポールへ。

アウトバーンを9人フル乗車。荷物満載でベンツのワゴンが180km位出して走るんです。
これがものすごく怖い。

なんで、途中気を失って(居眠りとも言う)気がついたら国境を越え、オランダへ入っていた。
考えたらすげーよな。高速で国境越えちゃうんだから。
日本じゃ絶対に考えられない。
だって、『東京から(一番近い)韓国に車で送りますよ~』的な感じですから。
実際には、名古屋か関空の間位の距離なんだろうけど。

で、着きました、スキポール。
出発直前です。

そこで問題発生。

チケットカウンターでさっき飛行機がキャンセルになったからここまで送ってもらったら、乗り継ぎの飛行機もキャンセルしたとおっしゃる。

おいおい、どうしてそんな事になるんだよ。

あんたらの所為でこうなってんじゃん!
誠意を持って対応って言うか、きちんと乗り継ぎ便まで面倒見ろよ!
ってな感じ。

同僚が色々とやってくれたお陰で、何とか飛行機の座席が確保できたから良かったものの、もし出来なかったら、クレームもんだ。

なんとか帰りの足を確保できたので、ボーダーを越えて飛行機へ。
直ぐに乗り込みだったため、空港散策は出来ませんでした。
残念。

帰りは・・・結局半分以上覚醒状態で、帰国後辛かったのは言うまでもありません。
その日は流石に休ませてもらいました。

以上、ドイツ出張記2006年秋 完。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでしたー (ヴィシア)
2006-10-26 02:12:47
まさん、お久しぶりです。

ちょっと体調が悪かったりして、皆さんのブログになかなかお邪魔できなかったんですが、その間になんと、ドイツに行かれていたんですねー。

今日私のブログにも書きましたが、10月の初めくらいに私の友人もドイツに出張していました。ちょうどオクトーバーフェストのあたりです。

どのあたりに行ったのかは聞いていませんが、彼もアイスバイン食べてたかも。



今の時期、バイクで雨に濡れると、さぞ寒いでしょうねー。

風邪をひかないようにしてくださいね!
返信する
いっとりましたぁ! ()
2006-10-27 07:20:42
自分はオクトーバーフェストの直前に帰国しました。

ヴィシアさん体調管理気を付けてくださいね。
返信する