問題は先送りと言う事で・・・

今日やらなくていいことは明日やる。
って、最近色々な事をサボりすぎてますw
コメントとか気軽に書いていって下さい。

捨てられないものたち

2005-10-09 19:55:06 | つぶやき日記



元々物を捨てるのは苦手です。

掃除が苦手なのとはまた違います。
掃除が苦手なのは、だらしないだけですから。。。

さて、我が家に数々ある捨てられないものたちとは・・・

①不動で、これっぽちも手入れしていなくても何故だか持っている、車検切れのFIAT500

②整備してもしても中々調子のよくならないスクーター(現在の足)

③そろそろペダルがガタが来ているけど、まだ乗れるだろうと乗っているママチャリ。

④高校生の時に初めて10万以上出して買ったが、8年くらい前にぶっ壊れて、野ざらしにしているロードレーサー(チャリ)

⑤一年に2回くらいしか動かさないiMac(そろそろ復活させる予定)

⑥数々の雑誌、漫画、小説、プラモデル

⑦粗大ゴミに出せば良いけど、出すのが面倒くさくて持っているスキー板。
 (ちなみにスキーで来ません)

探せばまだまだ出てくるでしょう。
たとえば、貰ったっきり使わないエアコンとか、動きが怪しいファンヒーター、洗濯物乾燥機、小さい冷蔵庫、古いWinパソ、CRTモニター(どれもまともに動きます。)

売っても安いか引き取ってもらえない、捨てると高いんだよね(笑)

写真は、①と②です。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
要するに…。 (一真の母)
2005-10-09 21:26:13
面倒くさいだけだよね(爆)

母も同じだけどw
返信する
うっ! ()
2005-10-09 21:33:00
要約されてしまった。
返信する
ルパンの車だーっ!(*゜□゜*) (もも)
2005-10-10 09:08:10
今回のタイトルはこちら!(音出る状態でクリックしてね♪)





http://www.synapse.ne.jp/dr-ebi/R3_temp.swf?inputStr=%82%DC%82%B3%82%F1%91%EE%81A%95%A8%82%AA%91%BD%82%B7%82%AC%82%C4%83t%83W%83R%82%BF%82%E1%82%F1%93%FC%82%EA%82%B8%81I
返信する
凝ってるなぁ ()
2005-10-10 09:18:08
ももさん、懲りすぎ。



ドコでこんなものを・・・



確かに不二子ちゃんは入ってきたくないかも(笑)
返信する
FIAT500 (ヴィシア)
2005-10-14 09:30:06
まさん、おはようございます。

FIAT500ですか、キュートですね!

確かに捨てられないの、わかりますよー。



私、ペーパードライバーですが、昔知人の、ど中古・アウトビアンキA112アバルト(赤)を買おうと真剣に検討したことがあります。

試乗もさせてもらったんですけど、エンジンは元気だったのですが電気系統がかな~り心配だったのであきらめました・・・。(^^;;



今はクルマは何に乗っておられるのですか?

こういう小さい車ならではのドライビング・プレジャーってありますよね。

なんとかこのFIATも復活させたいものですねぇ・・・。
返信する
アトビアンキA112アバルト ()
2005-10-14 20:33:34
ヴィシアさん

実は自分もA112を探した口です。

ははは

このフィアット買うときも候補に入れてましたが、玉が無かった。

うちはこの車の所為で、次の車を買うことが出来ません(笑)

捨てるか直すしか道が無いのです。でもスクーターで十\分生活出来るので、中々計画が進みません(笑)
返信する