ENJOY!原付2種&軽二輪LIFE♪

シグナスX5型とジクサーSF250で遊んでます。2024.1.19 ブログタイトル変更しました。

みたらし団子ツーリング

2023年02月11日 | シグナスX
今日の最高気温予想は16℃。
昨日の雨は上がって朝から快晴。
でも風が強い・・・。

今日の目的は昼飯に、みたらし団子を食べること。
岐阜県の山間部は昨日、結構雪が降ったみたいなのでパス。
ラーツーも考えたが、風が強いのでパス。
今日から梅まつりが始まった梅林へ行こうかと考えたが、人が多そうなのでパス。
よって昼飯に、みたらし団子を食べることしか思い浮かばなかった(笑)。

到着。

原付二種は、何処でも停めれて便利である(笑)。

昭和を思い出す作りの店。

現在94才の婆ちゃんが娘時代から、ここで営業しているとのこと。

娘時代=20才としても74年。
凄い歴史だ( ゚Д゚)。

みたらし団子、5本セットで500円。

昨日ネットで調べたら400円だったけど、100円上がったのね。

まぁ、この御時世だから仕方ないな。

注文してから焼くので、10分ほど待つ。
出来立てで熱々で登場。
カリっと焼かれて、中はモチモチ。
これは美味い!。
タレの味も最高!。
あっと言う間に完食。

他の客が食べていた、どて煮と味噌おでんが美味そうだった。
もう食べれないので、また今度食べに来よう。
おばちゃん(94才の婆ちゃんの娘?)に「また来るね~」と言って店を後にする。

帰るには、まだ早いので適当に走る。
木曽川沿いの堤防道路は、北西風が強くて走り難い。
そして気温の割には暖かくない。
ウインタージャケット着て来て、正解であった。

缶コーヒー休憩。

さすがに停まってウインタージャケット着たままだと暑い。

このまま春になると嬉しいが、そうは行かないだろう。

いつもの所で締めの休憩。


今日もワカサギ釣りで賑わっている。


2~3日前には、1251匹釣った強者も居たとのこと。
釣ったのも凄いが、数を数えたのも凄い(笑)。
私は老眼なので、小さな針に小さな餌を付けれないのでワカサギ釣りはパスです(;^_^A。

みたらし団子に満足して帰宅。
走りの方は、イマイチ楽しめなかったけどね(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
« 峠道の情報収集へ | トップ | 峠道の偵察 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シグナスX」カテゴリの最新記事