俺は・・・ノ・ビ

悠々自適の生活

毛繕い

2015-09-02 | キング
カリカリを食べ終え 毛繕い中のキング
ペロペロと手を舐め 顔をキレイキレイに♪
キングの場合 毛繕い時間長いので 殆どカットしました


 



キングは 丁寧に毛繕いするのに
ノビは あっと言う間に終わってしまいます
毛繕いも ノビとキングは正反対だから 
2人合わせて半々にすれば丁度良いのですが。。。 


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食事風景 | トップ | ごはん♪ »

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (クウ母)
2015-09-02 00:36:39
キングちゃんの毛づくろいは、とーっても丁寧なんですね。
「いい子だね~」ってご褒美をあげたくなりますよ。
ノビちゃんはチャチャッとスピーディなんですね。
ふたりの性格がよく表れていますね。
どちらも可愛いです。
返信する
クウ母さんへ (姫子)
2015-09-02 00:59:39
何から何までノビとキングは 正反対ですが
何だかんだと 言っても どちらも やはり
可愛いです♪
我が家の家族ですもの
返信する
Unknown (purinmama)
2015-09-02 01:02:30
キングちゃんは長毛さんだからよけいだね~
綺麗になってぐっすり寝れちゃうね
ノビちゃんはメンズスタイルかぁ~
短いからそれでも大丈夫だね
返信する
毛繕い (ひなちぃ)
2015-09-02 01:04:59
やはり長毛種だから丁寧に毛繕いしますね~
艶がいい~
キングくんやっぱ美形だわ
猫界では超モテモテね
猫界でなくてもモテモテなのに~
櫛でトキトキしてあげたい
涼しくなるのが早かったからカットしなくても大丈夫ですね~
朝晩冷えるからモフモフで良かった
返信する
puirnmamaさんへ (姫子)
2015-09-02 01:47:26
う~ん。。。
毛の長さも違うから メンテナンスも
違って当たり前なんでしょうが
ノビの毛繕いは手抜きみたいに早いので笑っちゃいます
キングのが長いから よけいそう感じるのでしょうねww
返信する
ひなちぃさんへ (姫子)
2015-09-02 01:59:53
自慢に成ってしまいますが
キングの親は血統証付きで
グランプリーを取った猫です
キングも血統証付きなんです
もっと 手を掛けてあげないと
可哀相なんでしょうが 自然のままのんびり
過させています

キングは暑がりだから冬が待ち遠しい子なんですよ
寒くなると 邪魔をしたりするノビは こたつの中へ 篭っちゃうから キングにとって冬は天国です

返信する
Unknown (いっち♡)
2015-09-02 05:26:44
なるほど、キングちゃんの優雅な雰囲気♪
紳士で優しくて美しいって感じ、納得です!
ノビちゃんは、元気で明るく自由奔放?かな(^^)
見ていて飽きませんね。
フタリとも可愛いです~♪
返信する
Unknown (キッツ)
2015-09-02 06:20:24
キングちゃん、くるりんくるりんってお顔を洗うのがおじょうず☆
うちはるんとたん吾がキングちゃんみたいにくるりんをしますね
みうは・・・あまりしなくて
ムカシふうにいったら
「ばんから」←知らないでしょうねw
返信する
いっち♡さんへ (姫子)
2015-09-02 06:26:27
ありがとうございます♪
ノビもキングも自由奔放に過ごして欲しいと
思っているのですが ノビは奔放過ぎて。。。
遣り過ぎの事ばかりしています
返信する
Unknown (hirugao)
2015-09-02 06:35:38
やはりキングちゃんとノビちゃんは全然違うのですね。
丁寧な毛づくろいをするキングちゃんの長い毛は
とても素敵ですものね。

ノビちゃんはまた短毛だけれど真っ白が綺麗だわ。

2人が違うのがまたいいわね。

返信する

コメントを投稿