俺は・・・ノ・ビ

悠々自適の生活

ごはん♪

2015-09-03 | キング
ルンルンルン~
ご飯の時間~♪



カリカリあるある
ノビに 食べられてなくて良かったぁ~♪



いただきま~す♪



カリカリ カリカリ




ノビは 先に食べちゃって寝ているから
安心してゆっくり食べて良いよ~



コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毛繕い | トップ | 撫で撫で♪ »

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カリカリ (ひなちぃ)
2015-09-03 00:43:38
いつもノビくんとキングくんはカリカリのみですか
おとなしく食べてくれて羨ましいっ
うちはレトルト入れないとご飯たべないんです…
そういう風に癖つけたのは私ですけど、ない時は黙ってカリカリ食べてくれって言いたい
ご飯の時間がわかってくるなんてスゴイ
普通二回に分けてだしたりしますよね
それがきちんとしたご飯ですよねぇ…
うちは起こされるのが嫌なので、寝る前にカリカリ入れて寝ます。
あっちゅーまになくなってるので、起こされるんですけどねぇ
でも、太らないですよ~
太りだしたのは仔猫用のご飯食べてからです
ノビくんとキングくんはどれくらいの量を食べてますか~
返信する
ひなちぃさんへ (姫子)
2015-09-03 01:07:22
はい! ご飯はカリカリだけです
おやつは ちゅ~る、鰹節、カニカマと
毛玉ケアースナックをその日の気分であげています
カリカリ。。。我が家は 朝と夕方 多めに出して置きます
ノビにキングの分 食べられちゃうから。。。
そして私も夜寝るときに 少し器にカリカリ入れてから寝ます
(ノビとキングにご飯をあげるのは お弁当作ったり私達が食事が済んでからあげるので
それまでの間に合わせなんです。。。)

カリカリの量ですか。。。 ノビとキング2匹で
月約3キロくらいです
ノビが凄く食べるんですよ

返信する
Unknown (katter)
2015-09-03 03:16:18
キングちゃんのごはんタイム、

ノビちゃんはどこに?
と思ったら、お先に食べていたのね~

これならば、周りを気にせず悠々と~
ゆっくり落ち着いて食べられますね(*^_^*)
返信する
katterさんへ (姫子)
2015-09-03 05:49:03
はい♪
食べる事は素早いから
ガガーっと食べて
サッサと自分のベットで寝ているか
窓辺で外を見ているので のんびりキングは
カリカリ食べれます♪
同じ様に器に入れても キングの分が美味しそうに見えるノビには困ります
返信する
Unknown (由乃)
2015-09-03 06:33:34
キング君、ご飯ご飯と
尻尾ふりふりしながら歩いてますね
可愛いなぁ~ふふふ・・・
ノビ君はいないから
ゆっくりカリカリ楽しめてますね
返信する
Unknown (キッツ)
2015-09-03 06:35:37
お食事、ノビちゃんはさきにすませて
お出かけなんですね^^

うちは食べ終わる順番は
みう、たん吾、そしてるんです
みうとたん吾は食べるとどこかに消えますね
おそいるんはみんなの食器を見てまわるんですよ^^
返信する
由乃さんへ (姫子)
2015-09-03 06:54:43
はい♪
キングが一人の時。。。
ノビを我が家に来る前までは
よく尻尾を高々と上げていたキングでしたが
ノビを迎えてから あまり尻尾をあげること少なくなった気がしています
単なる大人になったから?なのか分かりませんが
あまり 尻尾をあげて歩くの少ない気がします
返信する
キッツさんへ (姫子)
2015-09-03 06:57:34
るんちゃん みうちゃんやたんちゃんの器のチェックを
してくれるのですかww
ノビ おやつの時は しっかり キングが食べ終えるのを待って 団扇を覗いてしっかりお残しを奇麗に
ナメナメしてくれます
返信する
姫子さんおはようございます! (ちごゆり嘉子)
2015-09-03 07:14:32
大きく立派な尻尾をゆらりと・・・

お食事は、ストレスなしで、ゆっくり食べれるのが・・・ベストですね。

カリカリが美味しくて よかったですね。
返信する
ちごゆり嘉子さんへ (姫子)
2015-09-03 08:00:04
そうですね♪
食事は 楽しくゆっくり食べれるのが一番です♪
誰にも邪魔されず 自分のペースでね
返信する

コメントを投稿