俺は・・・ノ・ビ

悠々自適の生活

繊細なスズ。。。

2024-09-10 | スズ
のんびり寝ているスズ。。。





やっと 落ち着いて眠れる様に成ったスズです
私が実家へ行っている間2週間ほど
お嫁ちゃんにスズラン達のトイレとご飯の面倒
見て貰って居たのですが 私以外の人に懐かないので
留守の間 食欲も無くあまり食べて居なかったみたいで
痩せてました。。。 
少しの物音でもビクついて落ち着きが無かった。。。
今はこうして眠れる様に成ったスズです
ランよりスズの方が繊細過ぎます





コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランのトイレタイム | トップ | ヤンチャでも。。。 »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purinmama)
2024-09-10 02:31:13
お帰りなさい。
お兄様のご冥福をお祈りいたします。
寂しくなりましたね。
スズちゃんとランちゃんがそばにいてくれてますよ。

留守の間スズちゃん寂しかったんだね
長い間の留守ってなかったから・・・
安心しきって寝てる顔見るとホッとしますね
ご飯も食べだしていつも通りのスズちゃんだね
返信する
purinmamaさんへ (姫子)
2024-09-10 05:26:18
ただいま~

ノビの様に外の散歩もさせないし
私以外の人に会う事ない生活のスズラン
時々 長男家族が来ても 2階から降りて
来ないで姿を見せないのに お嫁ちゃんが
お世話のため2階へ来たものだから
スズランはパニックに成って逃げ回って隠れて
1度しか姿を見なかったって お嫁ちゃんが
言っていました
返信する
スズちゃん、 (Unknown)
2024-09-10 05:55:22
おっはよにゃん、
よかったにゃあ、やっと、落ち着いたにゃあ。
食欲も出てきたんじゃニャア。
元気ににゃって、ニャア。
返信する
mcnjさんへ (姫子)
2024-09-10 06:08:54
はい
やっと落ち着いたみたいで
ヘソ天して寝る様になりました
でも ちょっと大きな落しただけで
飛び起きたり イカ耳に成って
警戒します(* ´艸`)
返信する
私以外の人に懐かない (タカやん)
2024-09-10 06:37:58
表現が少しおかしくなりますが

メリット ➡ 怪しい人に騙されない
デメリット➡ 安全な食べ物等も疑う

もう一度、家離れる日<法要>があるとの事で少し心配ですけども
今は帰宅されて、安心していると思いますので、しっかり食べて、体型も戻って欲しいですね♪
返信する
タカやんさんへ (姫子)
2024-09-10 07:23:20
ご心配頂きありがとうございます
また直ぐ実家へ帰る事に成りますが
1ヶ月弱有るので それまでは
甘やかせてあげようかと思って居ます
直ぐ体重も戻ると思うし 安心して
過ごしてもら得る様にしてあげたいです
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2024-09-10 07:46:39
お嫁ちゃんがお世話に行っても隠れちゃう・・やはり性格でしょうね😂
食べなくなるのは心配です・・スズランちゃんたちには試練・・乗り越えて欲しいですね(頑張れ💓)
返信する
Unknown (hirugao)
2024-09-10 08:39:19
そうだったのですね
お嫁ちゃんに面倒を見てもらうのは良かったけれど姫子さんがいないのがさびしかったのですね
スズちゃんは繊細なんですね
慣れてくれるといいのですが・・・
返信する
suisuimedakaさんへ (姫子)
2024-09-10 12:27:52
私以外の人には慣れなくて
直ぐ隠れちゃうのです
普段は2階へは私しか行かないので
2階に居れば安全と思って居るのですが
留守の間 ご飯とトイレの世話に
お嫁ちゃんが2階へ来たのでパニックに
次回は トイレと食事は下の部屋に置いて
お世話してもらうつもりです
返信する
hirugaoさんへ (姫子)
2024-09-10 12:30:39
どうしても 私以外には警戒しちゃって。。。
次にお願いする時は2階へ上らず
下の部屋と廊下にご飯とトイレを設置して
お嫁ちゃんに頼むことにしました
返信する

コメントを投稿