きのうは雨で車で帰り、ミニジープイジリ!
14ミリの深型ソケットとハブボルトの代わりに
M10のユニクロボルトを買ってきました。
両方で500円以下の安物、安物のミニジープに
安物の工具で挑む命知らずな私です。
ハブボルトの代わりにハブに刺してみました、
長さ・太さは同じですが、ボルト固定でないので
裏からスパナで押さえながら締めなければいけない、
中華ボルトナットに比べると抵抗なく回りますな。
しっかり固定してタイヤを回してみると、やはり
ブレブレ回転で、ネジなめる前に戻っただけじゃな。
まあ、振出しに戻ったので、また乗れるようには
なったけどな~。
さらなるブレの原因を探るべく、ハブ・ローターも
外してみましたが、見た目にはわからん。
せっかく外したので、タイヤをなるべく中心に
合わせながら取り付けてみましたが、
回してみると、ブレはまったく変わらず・・・・。
ハブが刺さっていた軸も関係ないじゃろうしな~、
やっぱりハブが曲がっとるんかな~?
次回は、左も外してみて入れ替えて、ブレの変化を
探ってみようかな?
ではまた
週末は27時間観ながら!マルキン堂のうまいホルモン食べようぜ~~~!
にほんブログ村
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M10のユニクロボルトを買ってきました。
両方で500円以下の安物、安物のミニジープに
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長さ・太さは同じですが、ボルト固定でないので
裏からスパナで押さえながら締めなければいけない、
中華ボルトナットに比べると抵抗なく回りますな。
しっかり固定してタイヤを回してみると、やはり
ブレブレ回転で、ネジなめる前に戻っただけじゃな。
まあ、振出しに戻ったので、また乗れるようには
なったけどな~。
さらなるブレの原因を探るべく、ハブ・ローターも
外してみましたが、見た目にはわからん。
せっかく外したので、タイヤをなるべく中心に
合わせながら取り付けてみましたが、
回してみると、ブレはまったく変わらず・・・・。
ハブが刺さっていた軸も関係ないじゃろうしな~、
やっぱりハブが曲がっとるんかな~?
次回は、左も外してみて入れ替えて、ブレの変化を
探ってみようかな?
ではまた
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