馬券検討&around40~feeling

馬を診て馬券を買うことをモットーにしています。馬券を買うにあたり指標となれば幸いです。

東京スポーツ杯2歳Sを考えておく。

2021-11-19 22:10:00 | 馬体論
おばんです。

しかし、口コミに悪口を、書く人嫌いです。(笑)

まあ、それはさておき。

東スポ杯2歳S

明日は多分へとへとになりそうな状況なので、

明後日の検討も更新出来ないと思います。

もし良ければご訪問下さい。



1.イクイノックス。
前走は本命。2着これもブログで書いたレースだと思います。メン・アット・ワーク。
買っとけば7万馬券。2軸はあってましたが。

2.テンダンス
この馬は、長くいい脚が使えるがキレる馬にはやられるタイプ。
相手関係で印を。

3.アサヒ
何度も馬券でお世話になっている。というのもアスクビターモアや前走も馬券を頂いた馬。計算できる馬で、分かりやすい。人気も納得。大崩れしないタイプです。

どう買うかでしょう。1走毎に走りが固まり、良くなっています。経験値が増えています。レースもだいたい中段から差すイメージです。食い込む余地あり。

4.トーセンヴァンノ
これまた、北海道シリーズで味のあるレースをしていた馬で乗りやすいイメージ。距離もこのくらいがベストで、追い込みが板についています。自分のレースでどこまで。

5.レッドベルアーム
センスある馬です。よい成長をしてます。

6.ナバロン
デムーロ騎手が強気でいっても厳しいと?

7.デリカテス
坂井騎手がうまく乗った前走。いくらか力量足りないか。

8.グランシエロ
これまたいい馬。新馬戦がとてもよく見え、次走順当勝ち。オープン競走もどうかと思いきや足りた。
豪快な走りは約束できます。不器用なので、東京専用機と思います。my 登録馬

9.スカイフォール
センスピカ一。内をすくって勝ったレースはあっぱれ。
なかなか出来る芸当ではなく、勝負根性はあります。
好位で立ち回り、うまく流れにのるイメージあり。

10.アルナシーム
これもなかなかセンスある。
やや洋芝向きかなとも考えている。

11.テラフォーミング
先の記事で書きましたが、穴馬推奨で、どこまでやれるか?試金石。

12.ダンテスヴュー
my pog 新馬戦は、福永騎手の流れにのるレースで脚を余して負ける。2走目には、川田騎手に変わり、馬を遊ばせず好位で競馬。このレースがあっている。

と、書きたい寸評を書かせて頂いた。

枠、展開、能力の分析かなと

ナバロン、デリカテス、テラフォーミングの人気薄が逃げる展開。

人気のイクノイックス、レッドベルアーム、ダンテスヴューあたりが好位、それをアサヒ、スカイフォール、トーセンヴァンノあたりが追走。
グランシエロが最後方。

うまく好位で脚を貯めたイクイノックスが早めに先頭を捕まえる、レッドベルアームがそれに並ぶ。
スカイフォールは内にキレ混む、大外からグランシエロ。

テラフォーミングが前で仕掛けて・・・。



◎イクイノックス
◯レッドベルアーム
▲テラフォーミング
△テンダンス
△アサヒ
△グランシエロ
△スカイフォール

この印で、軸二頭マルチで買おうか。

テラフォーミングは応援馬券で単複馬連馬単を。

おさえに3連複ボックスを。

前売りか、買うタイミングわ考えていきます。

まあ、テラフォーミング少し推しで。(笑)

みなさんに幸運が舞い込みますように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京スポーツ杯2歳Sの気になる馬 | トップ | 今日の午前中の注目馬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿