馬券検討&around40~feeling

馬を診て馬券を買うことをモットーにしています。馬券を買うにあたり指標となれば幸いです。

フェアリーSを予想する。

2022-01-09 21:56:57 | 馬体論
明日はメインだけにする。

さて、中山のマイル。
癖が強い。(笑)

最近思うが、コースによって馬体の向き不向きというのが、存在するという当たり前な話をしてみる。

連戦連勝が難しい。

それが日本の競馬。

何故か。

様々な形態やコースが複雑で万能な能力がないと、勝ち続ける事が出来ない。

これはいい事なのか?

世界の競馬を見ているとそう感じる。

日本には10箇所も競馬場がある。
その10場を完全に制覇出来る馬等は存在しにくい。

であるからして、

東京で勝ってきた馬が、中山で強いという保証はない。

だから、ギャンブルとして成立する。

裏返せば、完全無欠な馬など、と勘繰りたくなる。
明日は、明け3歳の牝馬の戦い。

人気馬は、東京、阪神で勝ってきた馬。

今日の示唆は、一つの意見として参考になれば幸いです。

馬体を見ていく。

均整のとれた好馬体。
それだけに直線が長いコースに向く。荒削りな分、中山への適応力と鞍上がうまく乗り素直な競馬が出来れば。


この馬も、馬体が長くやはり1800は欲しい。賞金を加算したいのだろうが、適鞍がなくここへなのか。少し待って府中のマイルでもと、中山マイルではギアが上がるまで時間がかかる。


中山向き。寸が短くトモが発達している。小足も使え、好位で脚をため、外に出せば伸びるイメージ。それ故この人気はマークが外るので期待したい。


血統なのか長くいい脚を使う。阪神の外回りならではの勝ち方で、全幅の信頼まではおけない。
前回は阪神のマイルということで単勝を頂きました。
昨日、マテンロウオリオンを負かしているとは言え、阪神マイルなので、一概に比較は出来ない。

この馬もやはり1800が合う。馬体の造りもゆったりし、東京コースの方が適性がある。
牝馬同士の東京のレースに回せばと思いたくなる。
素直なレースが出来ればと思う。


パドックではうるさい面を見せるが、馬体はパワフルさを感じ中山適性を感じる。
気性が落ち着いていて、急激な馬体変化がなければ推せる。


まだ緩さがあるなかでの勝ち上がり。レースぶりは、センスがあり、また中山での勝ち鞍も人気なく、伸び代がある分買い。

小柄なディープ産駒。
当日具合を見て。能力はある。


なるほど、中山でしぶとく勝ってきた事が伺える。
スタートもよくセンスがある。
坂井騎手で、一発も。


1800で逃げて勝ってきた感じがする。やはり1800以上必要だろう。


この馬はもう少しやれていい。
うまく立ち回れば、食い込みも?

競馬を覚えてきたのか、前走中京でうまい競馬。スタートもよく好位で競馬が出来れば穴馬。


この馬も中山で勝ち。一段あがれば面白い。


やはりダートだろう。


イメージが浮かばない。

全頭みると、

◎スクルトゥーラ
◯エリカヴィータ
▲ニシノラブウインク
☆エバーシャドネー
△ビジュノワール
△スピードグラマー
△フィールシンパシー
△ヴァンルーラー

馬券は
スクルトゥーラの単勝
◎~◯のワイド

◎からの軸1頭3連複

◎◯からの三連単マルチ。

明け3歳の牝馬なので、馬体重、パドック返し馬を見てからとなりますが、

エリカヴィータとニシノラブウインクの入れ換えもあり得る。

さて。どうなるか。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都金杯 | トップ | 愛知杯を考えてみる。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yasu)
2022-01-10 10:40:50
僅かな時間のパドック映像で、よく特徴をイメージできると感服します。
私は何周も見続けて、ようやく馬のキャラクターを思い描くので、画像キャプチャー付きで語れることに感心しきりです。
パドックをじっくり見た後に、こちらの記事を参照してみようと思います。狙いが合致した馬がいたら勝負ですね。
返信する
Unknown (marvelous)
2022-01-10 16:41:55
yasuさん。
明けましておめでとうございます。
伝えたい時には、気力を振り絞って書いています。
恐縮します。普段はここまで書きません。(^^;
この感じの検討はいつもの検討ですが、時間に余裕のある祝日開催など、やる気のある時にさせて頂いています。(^^;
今日のパドックの雰囲気は、勝たれたライラック、スターズオンアースも良く映りました。
本命のスクルトゥーラも力を出していた分まだ力がないという事だと思います。
特筆すべきは3着だった馬。
パドックはそれほど良くは感じないのに、ジョッキー騎乗後に変わった馬でした。その点を考えると少し買い方を変えれば当てても不思議はなかったと思います。

しかしながら、いつもながら払戻金10万円・・・。
私には・・(笑)。さすがです。
今年も宜しくお願い致します。(^^)
返信する

コメントを投稿