幹事さんのひとりごと

秋田市 土崎港 壱騎町一区 壹友会 非公式ブログ 語ったもん勝ち

冬本番

2010年11月29日 | ひとりごと
月曜日に朝から積雪。
天気予報どおりなんだけど。
例年なら雪の予報が出ていても雪混じりの雨という程度で、実際には12月の中旬を
過ぎないとまともに積雪にはならない。
今年は雪が多いだろうけど、まさか11月中に積もるとは思ってもいなかった。

一応タイヤ交換のシーズンってことで、土曜日に日産に持ち込んで交換してもらった。
自分でやれと言われるけど、自宅の前の路上での交換作業はちとつらいんだよな。
ナットの締めゆるめやタイヤ運ぶのはそれほどでもないんだけど、ジャッキアップがね。
道路だと斜めになってるし、ジャッキをかうところが見えないし。
なによりしゃがんでの作業が心臓に負担で。
車の往来もあるし、家側だと側溝。

それでディーラーでやってもらう。
ガソリンスタンドだと1本500円?
ディーラーでは会員割引で1500円+消費税。
以前は消費税込みで1000円だったけどな。

今回は息子の車の6ヶ月点検も含めて土曜に予約してやってもらった。
スノーブラシも積んだし、冬の準備完了。

春のタイヤ交換は息子にやらせようかなと。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイヤ交換 (るーと356)
2010-11-29 12:56:09
私でも出来る
(さすがにオデッセイに乗ってるときはやらなかったけど・・・・)
息子もできるよ
返信する
決まりだな (雲板)
2010-11-29 14:25:29
今後は御子息さま?の仕事だな
後ろに立って、指図してればいいんじゃ?
さて、小屋から雪ベラ出しとこうか
積もってからだと、小屋へ行くのも・・・
返信する
やっぱ来たかぁ… (夫婦岩)
2010-11-29 15:19:35
と、呟く息も白く消えます

今はかじかむ手で県内某所にてケータイを売っています(笑)

冬っぽいでしょ、このコメ(笑)
返信する
Unknown (夫婦岩)
2010-11-29 15:21:05
打っています
ですね(笑)

手の動きも鈍いのですよ…
返信する
あら (るーと356)
2010-11-29 16:25:31
本当に携帯売ってるのかと思いました。
DとかaとかSとかで・・・・

返信する
なした? (雲板)
2010-11-30 20:53:37
風邪の具合でも悪いのかな?
単に、月末で忙しいってのならいいんだけど
返信する
ダウン (幹事)
2010-12-01 10:39:54
昨日は寝てた。
朝の頭痛から一日中うつらうつらして。
普段の薬で解熱作用があるんで熱は出ないけど。
咳止め鼻水の薬ももらっていろいろ飲んでるからもうろう?
今日はなんとか復帰してるけど。
返信する

コメントを投稿