幹事さんのひとりごと

秋田市 土崎港 壱騎町一区 壹友会 非公式ブログ 語ったもん勝ち

萌え系

2010年03月18日 | ひとりごと
今度は萌え系の醤油だってさ。
相模原市の老舗醤油醸造元が若手企業家をコラボで出した萌え醤油。
名前が「桜姫」。

さすがに醤油って日本の文化。
それを萌えキャラでってどうだろな。
若者狙いならそうなっちゃうのかね。

以前話題にした秋田県羽後町の「萌え米」。



バカ売れしてるようで。
そんな時代なんだと言ってしまえばそれまでだろうけど。

こんなのもある。



萌え系エンジンオイル「らき☆すた」。
燃えるというところがいいのか?
エンジンオイルは燃えちゃだめだろ・・・



これは梅酒の「うめ物語」。
梅酒を若い女性が飲んでほんのり梅色に染まるというところはなんとなくありかもと。



これは萌えキャラ芋焼酎。
「若き日の黄門様」だって。

もはやなんでもありじゃん・・・

そんで今、時代の流れと言えばそれまでなんだろうけど、首をかしげたくなるのがこれ。



萌えキャラ絵馬だそうな。

いや~さすがに神様にお願いするのに萌えキャラはどうだべなぁ。
いまどきは神様も萌えファンなの?

萌え観音などというのもありそうだけどな。

さすがに萌え菩薩はやめてほしい・・・


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すんません (るーと356)
2010-03-18 11:29:08
らき☆すた

有名になった
鷲宮神社・・・・行きたいと思ってます
(みーはーなもんで・・・)
返信する
それなりの (雲板)
2010-03-18 14:52:55
なんでも 「売れりゃいい」ってもんじゃないよね
重厚さが必要な物にはそれなりの・・・
お守りなんかもw
返信する
なんじゃい (幹事)
2010-03-18 16:02:11
神社は古い伝統がいいんじゃないの?
流行に乗っちゃご利益ねぇよ。
返信する

コメントを投稿