幹事さんのひとりごと

秋田市 土崎港 壱騎町一区 壹友会 非公式ブログ 語ったもん勝ち

LEDテープ

2017年04月07日 | ひとりごと
先日暮れかかったときに車を走らせてると、対向してきた
車がヘッドライトの上やフロント部がなにやら光ってる。

お!LEDテープ貼ってるんだなと。

近づいてくるとでかい高級車っぽい雰囲気。
高級車にLEDテープで飾り付けってやることがすげぇなと。

ってよくみると白黒の塗装だねが。
天井にどでかい赤色灯ついてるし。
ピカピカの最新の高級パトカーだ。

やるねぇ。

秋田県警か?
臨港署か?

交通課なら課長は同級生・・・

なんだかいらねぇところに金かけてる気がするが・・・

最近のパトカーはクラウンの高級車が多いようで。
280万から300万以上するらしいけど。
以前はフェアレディZとかNSXとかスカイラインGT-Rとか
そんなにスピード必要なのかと思うようなのも走ってた。

若いころ、友達がパトカーに捕まってそのときに俺も同乗してて
切符切られた腹いせにパトカー見せろと。
警官は「いいよ」ってボンネット開けて見せてくれた。

時のパトカーはマツダのルーチェ。
ロータリー13Bエンジンにターボ積んでた。
警官は「この車から逃げようったって無理だよ」と自慢したっけ。

昔は警察車両のナンバーは「88」だったから覆面でもナンバーを
見ればすぐにわかった。
今じゃ塗りつぶしのガラスっていうくらいで見分けとつけるのが
難しくなった。

まぁ違反しなければいいだけなんだけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿