幹事さんのひとりごと

秋田市 土崎港 壱騎町一区 壹友会 非公式ブログ 語ったもん勝ち

病院行ってきた

2017年04月06日 | ひとりごと
会社の有給休暇の復活を待って手術するって決めたのに
その前に3月に麻酔科と消化器外科を受診しろって。
有給ないって言ったのに・・・

忙しくて行けなかったことにして4月になってから行った。
大学病院から電話来てたしね。
3月受診の予定になってますがって3月の終わりにね。

麻酔の先生はカルテを見て、あまり動けないような病人が来るんだと
思ってたようで。
こんな元気そうな方だとは思ってもみなかったといきなり言われた。
検査も問診もなにもなく、今までの経緯を聞かれただけ。
手術は大丈夫でしょうと。

そんで次は来週に消化器外科の受診だと思って、会社に休暇願も出してた。
そしたら大学病院から電話がきて、「消化器外科の受診はいらない」って。
いきなり入院して検査して手術やると。
12日に病院で会議なんでその結果で13日か14日に入院して、心臓の検査などが
あって、17日か19日に胆のう摘出手術をやるんだと。
それから1週間くらいの入院になりそうで。
退院してくればゴールデンウイークか?

それにしても病院たらいまわしにされたけど、大学病院が一番スムーズだね。
患者は多い気がするけど先生の人数が多いのかな?
朝8時ころに行って8時半に受付、脳研も組合も昼過ぎまでかかる。
なにも検査もないのに待ち時間だけやたら長い。
大学病院は11時には終わっちゃうし。

入院して病院食がなぁ。

まぁ組合みたいな毎日缶詰と野采切っただけで味しないってことはないだろうけど。
入院となると毎日なにもすることがなくて食事のときだけが変化のあるとき。
それが糖分制限、塩分制限、カロリー制限ってほとんど食えないし、飲み物まで
制限されてつらい日々。

それだけが恐怖で手術はどうにでもしてくれと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿