幹事さんのひとりごと

秋田市 土崎港 壱騎町一区 壹友会 非公式ブログ 語ったもん勝ち

紛失

2014年07月05日 | 壱騎町一区
祭り用のでかいクーラー掃除しようとしてた給与の連中。
「クーラーねぇよ」と。
あれ?
どでかいのが1個とでかいのが2個あったはずで。
でかい2個と、ときにはたーぼーの1個をリヤカーに積んでた。
その2個がないって。
どこに行った?
水抜きの栓が壊れてて消しゴムかなんか突っ込んでたやつだっけ?
ちゃんと栓してたという話もあるし。

町内のやつが借りて行ったんじゃなかったっけ?と、
心当たりに電話してみた。
返したよという返事。
しょうがねぇから新しいやつ買えって指示。

後でふと思い出した。
去年他のやつが借りて行ったんじゃなかったっけ?
ま○とか?

そういえば、会館のでかいナベが紛失したのが数年前。
祭り用に大量に買った栓抜きも全く見当たらない。
コップも箱に入れたままのやつが5箱くらいあったはずが、
それも全くないし。

最近、町内副会長の奥様が食器棚を買ってきた。
いつも入れてたのが下駄箱用のロッカーだったというのが
みっともないという理由。
皿やコップも新調したようで。

でも、子供会で買ったプラスチックのお盆はどこに行った?

そんででかい鍋と手ごろな手鍋も買っておいたらしいけど、
それもないって。
なくなるはずないけどなぁ。

先日会館の下の倉庫を整理してた会長。
「こんなのが出てきたけど捨てていいのか?」って。

おお!忘れてた。

新品の電子レンジ。

何年か前の祭りのときに町内で使うかもと安売りのとき買ったやつ。
中古の電子レンジを持ってきた方がいて、それを会館に置いて
使ってるんで、あえて出さなかった新品。
ダンボール箱が湿気でボロボロ。
中のレンジも錆びていたし。

泣く泣く捨てることにしたけど。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと (るーと356)
2014-07-07 13:25:46
ブラックホールがあるんでしょうねぇ・・・

しかし。。。古くなった新品の電子レンジ??
返信する

コメントを投稿