幹事さんのひとりごと

秋田市 土崎港 壱騎町一区 壹友会 非公式ブログ 語ったもん勝ち

人種差別

2014年09月05日 | ひとりごと
ヘイトスピーチの禁止って言ってるけどなんのことなのかと思ってた。
東京のあたりで反韓国運動の騒ぎが起こってるんだね。
そのことを言ってるようで。
韓国人に対してぼろくそに言ってるのを「ヘイトスピーチ」として
禁止しようということなんでしょ?
東京都知事が先頭になって韓国を優遇しようとしてるようで。
ヘイトスピーチが人権侵害・人種差別として国連あたりから忠告を
受けそうだということみたいだね。

まず、日本が韓国を非難するのは人種差別で、韓国が日本人を対象に
反日運動するのは問題なしってどうなのさ。

韓国じゃとにかく「歴史認識」しか言わない。
なんの話合いにもならないし。
「謝罪しろ」の一点張り。
謝罪したところで1000年も恨むと言い切る大統領。

そこに尻尾振る東京の知事。
今度は朝鮮学校に補助金を出すと言い出してるようで。
朝鮮学校に補助金を出さないのは人種差別だと。
そんじゃ全世界に補助金出すべきなんじゃないの?
日本で外国人学生を優遇するのなら、朝鮮学校だけに補助金って
どう考えてもおかしなこと。
満遍なく優遇するのなら公立学校に外国人を入学させて優遇したらいいべ。

他国に勝手に他国の学校作ってその国に優遇してもらおうって虫が良すぎでは?

韓国のソウル中区南大門路で100年前の直径1.8mの下水道施設が発見されたと。
発掘に乗り出したソウル市は、レンガ式の下水管と石を積んで作った石垣式の
下水管が南大門路に沿って地下に埋まっていることを確認したって。
そして市ではこれらを文化財指定するんだってさ。

南大門一帯は日本の朝鮮総督府が最初に街を整備し上下水道を敷設したところ
なんだそうで。
日本が下水道を造ったんだから韓国が知らないのも当然かもしれないね。
それを世紀の大発見のように昔のすばらしい技術として文化財に指定する・・・
もちろん韓国人が造ったことにするんだろうけど・・

なにしろ日本人を日本という名前すら排除したい国だからね。

そんなことを「人種差別」と呼ばずになんと呼ぶ?
「日本人排除」「旭日旗排除」。
そんな国とどう向き合って行くのか。

まぁ「人種差別」の問題として言いたかったのは韓国の話じゃなかったんだけどね。

つづく・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿