幹事さんのひとりごと

秋田市 土崎港 壱騎町一区 壹友会 非公式ブログ 語ったもん勝ち

不審者の定義

2014年08月29日 | ひとりごと
愛媛県松山市での不審者情報。

【状況】
不審者が女子小学生を無言で見つめていたもの。

【特徴】
男、10代前半から後半くらいの若い感じ。


え?
無音で見てただけで不審者か?
しかも10代前半って小学生とか中学生くらいか?
同級生の女の子を見ただけで不審者扱いされるのか?

秋田でのニュースをやってた。

秋田市の小学校の登校時間に警察と地域ボランティアが
不審者への対処方法の指導としてなまはげの扮装して
指導を行ったと。

をいをい!

指導って言っても、そもそもなまはげの扮装ってどうよ。
婦人警官となまはげに扮したやつのインタビューも報道してた。

なまはげ
「男鹿の山に連れて行くような悪い子はいなかった」

お前は子どもを連れ去るつもりだったのか?
なまはげの扮装してるやつを見たらその場で不審者だと認識するべき。
それを指導するべきなんじゃないのか?
そんな不審者を目の前にして婦人警官も大人もなにを言わない。
子ども達はそんな不審者がいても大人はなにもしてくれないんだと
感じるんじゃないのか?
誰も守ってくれないっていう大人に対しての不信感を植え付けて
どうするんだよ。

人を見たら泥棒と思え。

そんな行き過ぎた指導が人間不信を招いての愛媛の不審者騒ぎ。
秋田じゃ朝から尋常じゃない格好してるやつがいても着にするな
という指導。
まともなやつはいねぇのかよ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
登下校時 (雲板)
2014-08-30 16:50:56
子供たちに「おはよう」だの「おかえり」だのって声でもかけようものなら
走って逃げて行っちまうという・・・
こんな時代に誰がした? (><;)
返信する

コメントを投稿