幹事さんのひとりごと

秋田市 土崎港 壱騎町一区 壹友会 非公式ブログ 語ったもん勝ち

続人種差別

2014年09月06日 | ひとりごと
世界には男と女という2種類の人種しかないわけで。
まぁ中間的なのも最近増えてるみたいだけど・・

内閣改造で女性が5人入閣したってニュースで話題にする。
女性の有権者のご機嫌伺い?
女性を登用したことでその省庁が良くなるってことなの?

そもそも、大臣が替わってどんな変化があるんだろう。
その省庁がまるっきり方向変わっちゃうんだろうか。
言い方悪いけどぽっと出の大臣に長年やってきたことが
替えられるんだろうか。
しかもすぐにまた代わるやつだろ?

大臣ってどんな仕事してるんだ?

防衛大臣だっけ?
インタビューされて「これから勉強します」とか言ってたよね。
なんじゃそりゃ。

総理だって広島の式典に招かれて発したコメントが事務方の書いた文章を
読み上げただけで、前年度の文章と全く同じだったとか。
議会でさえ質問者と答弁する側の文句が最初から事務方が書いてるものを
読み上げるだけ。
そんなことんら子どもだってできるよ。

話が外れてしまった・・・

「女人禁制」「男尊女卑」
古くからあったことで。
「男女平等」が人種差別をなくすること?
それなら「女性優遇」は人種差別の最たるものじゃないの?
「女性専用」というのもおかしなこと。
「レディファースト」がそもそもの差別だな。

世界にはイスラムのように男優先の社会がある。
平等と言うのなら「女性専用」「女性優遇」は排除すべきことかと。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男と女って (るーと356)
2014-09-10 11:23:46
根本的に違うんだから
差別しようがないと思うのですが。。。。
男女雇用均等法とかって
女の人に男の人と同じ仕事させると
男尊女卑だとかいうし
女は子供産むんだから休ませろとか
バカらしくて
女は、男女平等と言いながら
いざとなると「女の武器」を使う
キライなのだ
だったら平等とか言うなって思うのだ
もっといろいろいうといろんな人からおこられるから、このへんにしておきます
返信する

コメントを投稿