幹事さんのひとりごと

秋田市 土崎港 壱騎町一区 壹友会 非公式ブログ 語ったもん勝ち

今がよければ

2013年08月07日 | ひとりごと
ローソンでバイト店員がアイスクリームショーケースの中に入って
寝てる写真を公開したのを皮切りに、似たような事件が後を絶たない。

ファミリーマートで防犯カメラに映った有名人を公開。
ミニストップ(コンビニ)で客がアイスクリームケースに入る写真。
バーガーキングで食材のパンを敷き詰めてその上に寝そべる店員。
ホットモット(弁当)で冷蔵庫の中にもぐりこんだ店員。
丸源ラーメンで食材の冷凍ウインナーを舐めてる店員。

こんなのが写真に撮ってネットに自慢げに公開してる。

常識的に犯罪行為だよな。

犯罪の証拠写真を全国に公開してなにがしたいんだろう。

最初のローソンの写真はバイト店員がその店の経営者の息子?
写真から店を特定され、本人の名前やら学校やら交友関係まで調べ上げ、
個人情報をネットで公開された。
店では商品の廃棄はもちろん、冷凍ケースも廃棄して、営業を自粛。
ローソンのフランチャイズを解約され、違約金3000万円を支払って
店を閉店したとか。

飲食店での衛生管理の不備を単なるいたずらと軽く考えてるのかなぁ。

食材の廃棄から各部の消毒、機器の交換や営業停止にかかわる損害。
いたずらでは済まされるものじゃないな。
ちょっとした遊び気分で数百万の弁償。

バイトが払えるのか?

100円の商品を舐めて100円払うわけじゃなく、数百万から数千万の
損害を与えることになるって理解できないんだろうなぁ。
愉快犯が模倣することが絶えないのは教育方針の間違いのせいじゃない?
遊びとしてイジメ。
それを模倣。
イジメがなくなるはずもないな。
へたすりゃ遊びで殺人まで犯すやつも・・・
友達をリンチして気を失ったから首の骨折った?
死んじゃったから捨てた?

バカやろうだな。

痛みをわからないんだよ。

他人を殴る前に自分が殴られてみろよと。

どこかの小学校で児童がナイフで暴れ、それを校長が叱ってゲンコツ。
をれを体罰だとして教育委員会が校長を辞職させたという事件があった。
殺人事件を未遂で治めた校長を悪者にする世間。
どこか間違ってる指導だと思うけどな。

それにしても、飲食店の従業員が単純ないたずらとして写真を公開したのは
たんなる目立ちたいからだけなんだろうけど、その代償は莫大なものに
なるんだろうなと。

店の営業にも影響するだろうから、威力業務妨害で訴えられれば3年以下の懲役
または50万円以下の罰金。
というのが刑法上の罰則。
そうなるともちろん学校は退学だろうし、暗い将来に足を踏み入れるってことか。

彼らのいたずらが原因じゃないとしても、他の理由で食中毒でもあろうものなら
もっと莫大な請求金額と罪になるよなぁ。

かわいそうに・・・


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近い世代が (夫婦岩)
2013-08-07 12:45:23
死んじゃったから捨てた、とか
平気でLINEしてる
そんなことを思うと、おぞましくて堪らない。

なぜ、そんなことが出来るのか?
返信する
んー (三郎)
2013-08-07 14:37:47
おらの見解で全て解決な大人いるからねぇ~
返信する
ゲーム世代 (幹事)
2013-08-08 09:06:39
対人関係をうまく保てない世代が親となる時代。
その子が親よりうまく他人と付き合えるとも思えないし。
多くの対話ができてないから世間の常識を理解してないんだろうね。
ゲームじゃ常に自分が主人公だもんな。
返信する

コメントを投稿