幹事さんのひとりごと

秋田市 土崎港 壱騎町一区 壹友会 非公式ブログ 語ったもん勝ち

共謀罪

2017年06月15日 | ひとりごと
共謀罪の審議において民進党の小川敏夫がおかしなことを
言い出した。

「私がヤクザに誘われて一緒にその気になって犯罪したら
テロ等準備罪で処罰されるんだろ?一般人がヤクザと一緒に
犯罪を犯しても処罰対象じゃないのか!一般人も処罰対象だろ!」

当たり前じゃないかよ!!

そもそもヤクザと一緒になって犯罪を犯した時点で一般人じゃないだろ。
犯罪を計画した段階で一般庶民だと言い張る根性が疑問だ。
こんな考えじゃ仮に覚せい剤を持っていようが殺人を犯そうと
刃物を持っていようが、実際に実行してない限り処罰なしだとでも
言うんだろうか。
爆弾作って仕掛けても死者が出なかったら無罪だとでも言うんだろうか。

テロに限らず犯罪行為を計画した段階で一般人ではない。
当たり前のことだと思うけどな。

それにしても「牛歩戦術」ってなんの意味があるんだ?

議会のスムーズな進行を妨げる妨害行為。
そんなことをやるやつは即刻退室させ、投票は棄権とみなすべき。
なおかつ進行の妨げ行為を行ったことは罰金などの処罰とするべき。

じっくり待つなんて生ぬるい。
みっともないことはするな!!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかしたら (雲板)
2017-06-15 16:22:37
オレは国会議員様だぞ
特別な人間なんだぞ
なんてなことを、本気で思ってるかも(笑)
返信する
(笑) (Unknown)
2017-06-15 21:31:13
所詮は左翼思想の過激派国会議員擬きの猿芝居って事に気づかない恥ずかしい政治屋さんなんだよね(笑)
返信する
所詮 (幹事)
2017-06-16 12:15:13
ケチつけることしか芸がないやからだな。
これぞブーメランってやつか。
返信する

コメントを投稿