幹事さんのひとりごと

秋田市 土崎港 壱騎町一区 壹友会 非公式ブログ 語ったもん勝ち

取り締まり

2014年08月21日 | 日常のひとコマ
大館からの帰り道。
近道のの細い道を抜け、米内沢から比内に抜ける道路に
出ようとしたT字路で前方を見ると向かいに誰かいる。
草陰に隠れてしゃがみこんで隠れてるのは婦人警官の
おねぇちゃんのようで。

まさか「野ぐ○」?
「しょん○ん」?

おねぇちゃんの後ろの小路にはパトカー数台。
どうやらネズミ捕りのようで。

通り過ぎてから思った。
隠れてるのを見つけたんだから今度はあんたが鬼だべと。
引き返しておねぇちゃんの写真撮ってブログにアップしようかと思った。
かみさんが「止めろ」と言うんで止めたけどね。

レーダーや婦人警官のおねぇちゃんや警察官、パトカーの写真をアップ
したところでなんか罪に問われるんだろうか。
個人の写真を勝手にアップすれば肖像権?
そんじゃ婦人警官の写真に目線やモザイク入れればどう?
まるで犯罪者みたいに・・・

そもそも警察の仕事は交通事故を防ぎの円滑な交通を指導すること
なんじゃねぇの?
スピード違反に対し、隠れて罰金を取るのが仕事ってわけじゃねぇべ。
隠れてないでレーダーの前で堂々と速度落とせと指導しろよと。
草陰に隠れてるって悪いことを企んでるから出てこれないんだべせ。
悪人の写真は目線入れて公開するべきかと。

まぁいいやと285に入って米内沢に向かうと、すぐにまたレーダー。
近くの空き地に移動交番やらパトカー3台もいて、イス置いて
えらそうな警官が2人警備棒を杖のように立ててイスにふんぞり返って
座ってる。
暴力団の親分かよと。
その空き地に入って写真撮ろうとしたらまたもやかみさんに止められた。

残念・・・

近所のスタンドでガソリン入れながら
「いつもあそこでネズミ捕りやってるの?」
と聞くと
「前にかなり捕まえて味しめたんだろうな」
とスタンドの初老の従業員。

こんなときにゲリラ豪雨にでもなれば悪人も焦るだろうけど。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変だねぇー (雲板)
2014-08-21 23:37:21
ノルマ分稼ぐってのは  ってが?(笑)
返信する
会社の (るーと356)
2014-08-22 13:15:52
近くの歩道橋の下に
よく白バイが待機してます
よく目の前の道でつかまってます。

白バイ隊見るたびに写真撮りたくなります・・・・
がまんしてます・・・・
返信する
おかしいよね (幹事)
2014-08-24 22:37:13
罰金集めにノルマがあるってなんかへんだよな。
ノルマ達成するために無理やりでも違反者に仕立てることもありそうだし。
それに対抗するためには録画・録音は必要なことなのかもね。
返信する

コメントを投稿