幹事さんのひとりごと

秋田市 土崎港 壱騎町一区 壹友会 非公式ブログ 語ったもん勝ち

手術

2014年05月28日 | ひとりごと
右目の人工レンズ入れた手術は神経の出血のため
レーザー治療できなかったってことでしばらく出血が止まらず
完治にかなりかかった。
結局は止血剤の注射で治ったようなものかと。
視力が1.0ほどにも回復してる。

左目は8年ほど前に出血してそのまま放置した。
そのため物がゆがんで見えるし、視力が0.3くらい。
なので、左右のバランスがとれずかなり疲れる。
どうやら白内障の膜もかかってるようだし。

そこで今度は左目の手術。
右と同様にレンズ交換するようだけど。

前に同じような手術やったから慣れてるべ。
って、さすがに目の手術と言われただけで気持ちのいいもんじゃないよな。
麻酔注射してレンズ取るところまでは見えてるもの。

手術は痛くはないけど、麻酔の注射のとき針を刺される感覚が
痛いような怖いような感じ。
抜歯のときに似てるかな。
まぁ今回は見えるようになるのも早いはずと言われてるから
数日で見えるようになるのかなと。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく (るーと356)
2014-05-29 13:44:05
見えるようになるといいですねぇ
早い回復お祈りいたしますです

私は5月から遠近両用メガネです
携帯画面がよく見えない。。。とか本が読めないとか、
「ここに名前書いてください」っていわれて書いてる自分の名前がぼけてよく見えないとか・・・
散々でしたが
いまは臨機応変に見えるので楽になりました
返信する
目から (夫婦岩)
2014-05-29 22:48:35
出血だなんて、想像が…

一日も早く回復されますように。

幹事さんのいらっしゃらないお祭りなんて
考えられません。
返信する
順調に (幹事)
2014-06-04 10:21:06
以前手術した右目が1.0まで回復してるんで、左目も気合入れて手術するって
医者が言ってたけど、手術日は医大生の研修があったんで、
いろいろ説明しながらの手術だった。
それでも他の手術が早く進んで予定より1時間早まって。
硝子体が網膜に癒着してるところが数箇所あるから慎重にと言いながらの手術。
現在は出血もなく中の空気が吸収されるのを様子みてる状態。
だいぶ小さくなってきたけどね。
朝は右も良く見えるけど日中になると全体にぼやけてくる。
片目で運転も疲れるけどね。
返信する

コメントを投稿