幹事さんのひとりごと

秋田市 土崎港 壱騎町一区 壹友会 非公式ブログ 語ったもん勝ち

ニュースがね

2017年06月09日 | ひとりごと
連日、国会でもめてるのは重要法案じゃなくて内部文書が
あったのかどうかということばかり。

「総理の意向」
「官邸の最高レベルの意向」

などと書かれた文書の存在をめぐっての攻防・

文書が存在するかどうかなんて国会で1日数億円もかけて
もめる問題なのか?
その「意向」というのがなんのことなのか。
それもはっきりしないのに。

そもそも単純にだれかが書いたメモなんだろ?
指示書じゃないよね。
しかもなにをどう官邸が指示したのかもわからず誰かを
陥れようと作られたものかもしれないのにね。

天下りをやめなさいと、それをやらせてるやつは責任を
取りなさいと。
それが官邸の最高レベルの意向だったんじゃないの?

そんな省庁の内部文書を省庁を辞めたやつが持ち出したことは
犯罪行為じゃないのか?
まずは前川を逮捕するか自主すべきことで。
犯罪者がテレビで堂々と会見開いてるのがおかしい。
本人はクビになった腹いせなんだろうけどね。

役人主導から政治主導にしようという流れに反発した
クビ次官の反乱。
一種の政治テロだな。

小池劇場。

決められない知事。

おリンチック誘致して「東京オリンピック」だろ?
なにが「オールジャパン」だ?
予算膨らんで「都民ファースト」だから東京の金出したくない
ってことで「日本オリンピック」だと言い出すしまつ。

他の開催地に500億出せと言い出し3県の知事が怒鳴りこんだら
月末まで結論出せないって。
その知事らが出向いたその足で官邸に直談判したのを受けて
翌日「東京で出します」と。
それは決まってたと言い出す。
ならなぜ知事らが出向いたときに「東京で出す」と言わなかったんだ?
翌日急に言い出すって、東京の予算は500置く程度など知事の一存で
どうにでもなる金額なのか?

築地の移転問題もいつまで決めずに赤字と不安を増やし続けるのか。
そんな重要なことって東京じゃ知事の一存で決めることなのか。

これじゃ都民ファーストではないな。

「小池ファーストび会」だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿