幹事さんのひとりごと

秋田市 土崎港 壱騎町一区 壹友会 非公式ブログ 語ったもん勝ち

仔犬募集

2007年10月24日 | ひとりごと
小学校のころ、おふくろがどこからかもらってきた仔犬。
白くてふさふさした毛でスピッツの雑種だった。
大きくなると小学生の俺よりでかくなって、実は秋田犬との雑種だったと。
尻尾がくるんと上がった様子は秋田犬の特徴だった。

その前、俺が生まれたころにも犬がいて、おふくろの実家に連れていかれて
戻ってきたときは毛皮になってたそうな。
その犬の毛皮のちゃんちゃんこを着せられてた覚えはかすかにあるんだが。

友人Kが身体のためにともらってきた柴犬。
雨の日でも散歩させてるけど。
いや、身体のためにという理由。
犬の散歩のために自転車買ってあんまり意味ないような。
しかも以前夜の暗がりでひっくり返ってる自転車を見かけ、近寄ると友人K。
犬に引っ張られで転倒したんだそうな。

俺も身体のために運動しろと言われ、犬の散歩という名目があればいいなと。
おふくろは生き物を飼うのが面倒だという。
でも連れてきてしまえばこっちのものかもと。

犬小屋置くような庭もないし、犬が走り回るような部屋もない。
だから極力小型犬。
ペットショップも近所にないし。
ネットでショップ調べると高いなぁ。
ブリーダーのところを見つけても県外で遠いし。

別に血統書なんかこだわらないんで小型のおとなしい犬が欲しいなと。
雑種でもなんでもいいけどね。
「仔犬譲ります」
という情報あったら教えてください。
仔犬じゃなくても小さいやつならいいけどね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仔犬じゃないけど (モノスヤ)
2007-10-24 12:30:27
犬並みと言われてますが飼いませんか?
正確には囲いませんか?

大中小と三匹揃ってお待ちしてます!
返信する
囲えってか? (幹事)
2007-10-24 13:13:56
3匹も無理だなぁ。
しかもよく吠えそうだし、手を出せば噛まれそうw
返信する
くどい? (仲村ロンリー)
2007-10-24 20:44:09
おっぱ クルっとなってますが要りませんか?
返信する
くどい (幹事)
2007-10-25 08:23:34
仲ロンさん、自宅の駄犬(失礼)手放すなってw
返信する

コメントを投稿