幹事さんのひとりごと

秋田市 土崎港 壱騎町一区 壹友会 非公式ブログ 語ったもん勝ち

軟骨

2013年03月22日 | 日常のひとコマ
最近、軟骨のから揚げにはまってる。
夜にローソンから買ってくるんだけどね。
夜だと50円引きだし。

電子レンジで軽く温めるとうまい。

先日ローソンで軟骨売ってる~と言うと、かみさんが食いたいの?と。
別にいいよと言い残し、先に車に戻った。

家に帰って桃の天然水を飲みながらテレビを観てた。
かみさんはこそこそと2階へ。
こっそりなんか買ってきたんだなと。

翌日、おふくろがレンジになんか入ってるけど出していいのか?と聞く。
なに入ってたのかと聞くとかみさんが軟骨食わなかったのか?って。
え~軟骨買ってきてたのか?

おふくろが捨てるか?って聞くから、をいをいと。
あとで食うよと。

そして夜、かみさんが軟骨チンするからねと。
しばらくして、やりすぎた~と。
見たらケースが変形するほど過熱したようで。
中で黒くなった軟骨のから揚げがぐつぐついってる。

もったいねぇから食う。

とは言ったものの、がりがりに焦げてて苦いぞ。
しかもガチガチに硬くなってて。

もはや軟骨じゃなくて硬骨だねが・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿