幹事さんのひとりごと

秋田市 土崎港 壱騎町一区 壹友会 非公式ブログ 語ったもん勝ち

料理の値段

2012年11月20日 | ひとりごと
テレビを見てると、うまそうな料理が出てくる。
その値段を聞いてびっくり。
「ごちになります」
など、高級料理店だからなのかもしれないけど、一皿数千円って。
1万円もするステーキとかそれ以上もするアワビとか。

小皿の酢豚が2000円?
チャーハンが3000円?

なんでやねん。

そのくらいの値段だろうと予想するほうもするほうだ・・
東京とか都会だとそんな値段なの?
高級料理店でも成り立つほど金持ちが多いってこと?

秋田にもそんな高級料亭はあるんだろうけど・・・

1食3000円以上って俺の中じゃちょっと考えられない。
酒飲んで5000円までならありえるけど。
俺の感覚では1食1,000円って高いほうだ。
焼肉で3000円以内かなぁ。
感覚ではラーメンだと800円くらい、チャーハンだと700円。
スパゲティもピザもカレーも800円ってとこだろうか。

そもそも外食で和食ってことはないからなぁ。

中華料理だとチャーハン、餃子、焼きそば。
ラーメンか焼肉か寿司か。
回ってるやつね。

結局、外食多いけど洋食とかランチとかディナーとかほとんど
経験ない・・・

結局は貧乏人・・・

近所のそば屋で天丼つきのうどんセット1200円を注文するときは
腹をくくってゴージャスだなと思いながらの贅沢。
1万円分食えと言われても、きっと1,000円のデザート10個注文するかも。

たまに連休のときどこかに出かける。
車で野宿が多いけど。
ご当地のうまいものと思っても、結局はガストの一番安いドリアが多い。
贅沢してもピザ追加するくらいだし。
食に願望ないしなぁ。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せっかく (るーと356)
2012-11-20 11:23:48
銀座で働いてるんで
金曜日だけは外食
ただし1,000円以下で
意外とおおいですよ。
銀座でもランチは1,000円以下でやらないとお店が危うくなるみたいです。

幹事さん
「1,000円のデザート10個注文」って。。。ほんとにやりそう。。。。
返信する
そんな (夫婦岩)
2012-11-20 17:16:27
欲がなくなったみたいな言い方
止めてくださいよ…
寂しいじゃないですか。

でも、外食で1000円超えは高いですよね。
出て行く野口さんの顔は、あまり見たいもんじゃないです(笑)
来る野口拒まず去る野口猛追…
返信する
うまいもの (幹事)
2012-11-21 08:40:30
高価・高級だからうまいとは限らない。
1,000円超えれば高いってイメージだよなぁ。
500円のもの2個食ったほうがいいよ。
返信する

コメントを投稿