幹事さんのひとりごと

秋田市 土崎港 壱騎町一区 壹友会 非公式ブログ 語ったもん勝ち

民主崩壊

2012年07月04日 | 戯言的世論
消費税値上げ反対で政府に反発したタヌキ一派。
離党することになって今度は一派の内輪もめ。

「反対票は投じたが離党はしません」

をいをい!!

根強い反対が党内であったにしろ、党内で多数決で決めたこと。
それに本番で反対するってどうよと。
党の決定に従えないのに党に残るっておかしいべ。

離党したら選挙に落選する?
党から金もらえない?

そんなことばかり気にしてるから個人主義なんだよ。

日本をよくしよう、地元の生活を守ろう。
それが地方から集まる国会議員だよな。
自分が落選しても、住民はより良き人を選んだんだと支持できる。
そんな太っ腹なやつがいいなと。

無理だろうけど・・・

いずれ、「税金の値上げは賛成しかねる」。
それは国民の多くの意見だろう。
だからといって、「反対したタヌキを指示する」。
それはない話だ。

長年の自民党政治にダメだしして民主に票を入れた。
その結果がさらにダメだった。

そんな苦汁をなめた国民が民主の反対票をタヌキに入れるとは
考えにくいもんな。
二の舞だよ。

そこでタヌキと一線引きたいやつが出てる。
「政府には反対したけど党には残る」
なんじゃいなと。
会社の方針に従えないのに従業員として給料だけはもらい続ける。

なんだかなぁ・・

やっぱ、政党助成金なんて廃止しろよと。
比例代表という制度も不明。
党に金払って名前載せてもらえば金持ちは誰でも議員になれる
っておかしいべ。

政治献金というのもおかしい。
ワイロとなんら変わらないし。
政治資金集めるためにパーティ券買わせる。
暴力団の資金集めみたいなものじゃないかよ。

なんども言うけど、政治資金集めるために献金募集。
それなら政党からの金や高額な給料いらねぇべ。
いっそワイロ公認にして給料なしにすればいい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
民主崩壊ってより (雲板)
2012-07-04 13:54:57
政治崩壊状態
日本崩壊にならなきゃいいけど
日本が崩壊したら、一番困るのは政治家か
ってことは、それだけは避ける?

ただ これで選挙ってことになっても、タヌキは当選する これが憎い
返信する
やっぱり (幹事)
2012-07-04 14:48:15
政界ではどうであれ、地元の有名人が中央部で発言力がある。
それならそこに票入れちゃうだろうなぁ。
普段はふんぞりかえって選挙のときだけ頭を下げる。
タヌキほどにもなると「票入れさせてください」って?
返信する
ニュースみでれば (夫婦岩)
2012-07-04 15:42:33
めんどくせし、ややこひ。
そんな駆け引きを
じっと見てられるほど、
暇じゃありませんよ(笑)
返信する
政治とは (幹事)
2012-07-05 09:46:09
足の引っ張り合いだもんな。
自分が認められることに努力するんじゃなくて、
他が認められないようにする方が簡単。
どいつもこいつもだよ。
返信する

コメントを投稿