幹事さんのひとりごと

秋田市 土崎港 壱騎町一区 壹友会 非公式ブログ 語ったもん勝ち

実家の

2013年08月22日 | ひとりごと
かみさんの実家のじいさんが入院したらしい。
兄から連絡があったようだけど。

どうやらトラクターの下敷きになって足などを骨折。
入院して手術もやるようだ。

先日お盆に行ったときはかみさんが骨折した腕も直りかけており、
なんとか世話してきたじじばば。
ばあさんのぼけはちょっと進行してるようにも思えてたけど。
たまに言ってることが的外れだし。
兄は普段を知らないんでじいさんのほうがぼけてると言ってた。

そのじいさんは雪下ろしで屋根から落ちて股関節の手術もやった。
側溝に落ちて腰の手術もやった。
再び屋根から落ちて入院したこともあった。
それでも杖つきながら歩けるし、車の運転もする。
もう80過ぎたかな。

ばあさんはすっかり腰も曲がり、廊下を拭き掃除しながら歩いてる
んじゃねぇかと思えるほど。
そんなじじばばの二人暮らしの実家だ。

今度はなにがどうなったのかわかんないけど、じいさんがトラクターの
下敷きになって足とどこかを骨折して入院したという連絡。
手術するらしいけど。
よく死ななかったなというほどの事故だったみたい。
なぜに今頃トラクターに乗ったのかわかんないけど。
田んぼも他に任せてるし、畑もほとんどやってないし。

ばあさんは兄の家に連れて行ったみたいで。
たまに孫とかみさんを間違えるらしい。
それで兄はばあさんのぼけを実感したようだ。

まぁとしょりだけ放置するとなにかと問題が起きる。
困ったもんだな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿