幹事さんのひとりごと

秋田市 土崎港 壱騎町一区 壹友会 非公式ブログ 語ったもん勝ち

行きつけの店で

2013年08月21日 | ひとりごと
夜にパチンコ帰りに寄るローソン。
昔、デイリーだったころからの常連。
そのころは店長とも顔なじみで、値引きしてくれたり、
新製品の試飲という名目でただでもらったりもしてた。

今はローソンになってオーナー店長が店に出てないんで、
女性店長や従業員と顔なじみだ。
店に行くと「いらっしゃい」じゃなくて「お疲れさま」と
言われるし。

不特定多数が来店するコンビニではたまにおかしな人物と
遭遇することもありおもしろい。

いつものようにアイスクリーム買おうとストッカーのところに
行ったら、40代くらいのおばちゃん(おねぇさん?)が
中を覗きこんでなにやらぶつぶつ言ってる。

「しろくまはないよ」

はぁ?

白くまなら男鹿の水族館に行けばいるべと思った。
豪太だっけ?
9歳になるんだね。
釧路から借りた16歳のクルミとの間に子どもが生まれて
一般公開してるんだよね。

ってその白くまのことじゃないんだろうなと。
どうやら携帯で電話してたようで。
シロクマアイスを探してたのかな?
九州名物?
ローソンで売ってるの?
ここのローソンじゃ見たことないけどな。

って何も買わずに出て行っちゃったねが。
そんなにシロクマさがしてるのか?

そんでいつものようにいろいろ買って、帰り際にふとカウンターの
はずれのATMのところを見ると、真っ黒なTシャツのばあさんがたたずんでる。
目をそらしてうつむきかげん。
こんな夜更けにバイトのばあさんでもないだろうし。

しっかり足はあるし・・・

かみさんが言うには店の奥から出てきたと。
さすがにローソンの店員なら黒のTシャツはないだろうし。
なんだか不気味だった。

翌日、また行ってみると、黒のばあさんがまたそこにいた。

しばらくして、「それじゃお願いしまず」と店員に声をかけ店を出て行った。
店員に「何者だ?」と聞くと「オーナーだよ」と。
ああそうなのかぁ。

それにしても、夜中に真っ黒のシャツでカウンターの横にたたずんでるって・・・


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白と黒? (るーと356)
2013-08-21 12:57:38
白クマアイスってそんなに好きじゃないかぁ。。。。
なんで人気なのかわかんない
あずきバーの方が断然好きだわ!

じゃなくて
うちの近所のコンビニはオーナーさんも制服着てレジに立ちますよ
レジの横にたたずんで監視??
手が震えちゃうねぇ。。。
返信する
幹事さん、 (夫婦岩)
2013-08-21 19:40:52
確かに足はあったんだすね?(笑)
返信する
夏の夜の (幹事)
2013-08-22 08:39:25
実在人物を不気味だというのも不審者扱いするのもまずいことだよな。
ましてやオーナーを迷惑者みたいな言い方。
不謹慎でした。
返信する

コメントを投稿