幹事さんのひとりごと

秋田市 土崎港 壱騎町一区 壹友会 非公式ブログ 語ったもん勝ち

土崎ヲフ会検討ちう

2007年04月05日 | 土崎港祭り
先日の第5回秋田わか杉ヲフ会の席上でも言ったけど、今度は土崎かと。
以前から考えてたことではあるんだけどね。
去年は入院しちゃって実施できなかったし。
そんで、わか杉ヲフ会はブロガーの集まりで、土崎の飲み会では祭り話題が多い。
寅の會と合同で「傘納めオフ会」も実施したけど。

ってことで、まずは土崎以外の人に祭りを見てもらいたいこと。
曳山に参加しない人は一緒に呑むべぇと。
それを第1目的として、丁度今年はうちの町内の曳山は休みなんで、会館で呑もうかと。
20日は全部の町内が会館の隣の神明社に集まるんで見るには最高だけど、金曜日で、
昼は他の町内に貸してるらしいから、21日にしようかと会館を押さえてあります。

21日(土)は全部(今年は23台程度)の曳山が穀保町に集まり、相染町に向けて
スタートする。
うちの会館は駅前なんで、近くを通るのは3時過ぎから5時ころまでかな?
午後から飲んでて、3時から4時ころ見に行けばモノスヤさんが踊るのを見れるかもと。
会館なら気兼ねなく、家族連れも可能だし時間決めないで流れ解散も可能だし。
呑みたいやつは呑んでいればいいし。
ってそれじゃオフ会じゃなく祭り見物だな。

ということで、祭りの前にオフ会をやろう。
場所を会館にすれば予算が少なくて済む。
ただし、呑み食いは期待しないで。
1000円から2000円で十分可能。
ブロガーに限定しないでWEB使えるやつらはOK。
ようするに今後のブロガー候補だな。
囃子も呼んで祭りの雰囲気味わってもらおう。
6月になると曳山の組み立てが始まって忙しくなるだろうから5月ころか。
祭りの始まりにかけて「会所開きヲフ会」


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やるすべ☆ (TORA基地)
2007-04-05 18:18:31
いやーこんな盛大にブログ公開祝いやってくれるとはw(←違

つーか本当にやりてーッス☆小間使いでも何でもしますんで お願いしまーすm(_ _)m
返信する
かでてください (ぢぞう)
2007-04-05 18:40:38
デンシャに乗って行きます。
でも・・・この日、職場で何かあったな~
返信する
去年からの企画 (幹事)
2007-04-06 08:43:19
TORAさん、ぢぞうさん、おはよっす。
以前から考えてたことですが。
公表しちゃって実際実現できなきゃ困るかなと載せなかった話題。
なんらかの形でやれるだろうとね。
返信する

コメントを投稿